見出し画像

6月の応援地域~山梨県の応援結果&森づくり応援プロジェクトこれまでの結果

こんにちは!Green Ponta Action(GPA)チームです!
7月、今年はかなり暑いですね☀
GPAで見ることができる「30年前の最高気温との差」を見ても5度以上高い日が多くて驚いてますΣ(・□・;)
ぜひ皆さまもご自分の地域で見ていただき、コメント欄で教えてくれたら嬉しいです!

今日は6月山梨県の応援結果とこれまでの森づくり応援プロジェクトの応援結果を振り返ります!

■6月の森づくり応援プロジェクト山梨県の応援結果のご報告

6月は14日間の目標を達成し、山梨県の70トン分のカーボンクレジットを購入することになりました。

日照時間の長い北杜市明野町のひまわり畑 写真提供:やまなし観光推進機構

■これまでの森づくり応援プロジェクトの結果

2021年4月~2022年6月まで森づくり応援プロジェクトを実施し、合計1,337トンのカーボンクレジットを購入し、CO2削減に貢献しました。
CO2 1,337トンは25Mプール(縦x横x深=25x10x2 m)が約1,337面分の体積になります!
皆さまご協力ありがとうございました。

【各地域の結果】

岐阜県東白川村:100トン
高知県中土佐町:57トン
鳥取県智頭町:120トン
熊本県小国町:50トン
宮崎県諸塚村:85トン
岩手県住田町:85トン
北海道4町(下川町、足寄町、美幌町、滝上町):100トン
兵庫県宍粟市:100トン
秋田県横手市:90トン
長崎県対馬市:135トン
福岡県久留米市:100トン
岡山県津山市:85トン
滋賀県栗東市:70トン
三重県大台町:90トン
山梨県:70トン

■イイコト応援プロジェクト実施中

7月1日から「森づくり応援プロジェクト」がパワーアップし、「イイコト応援プロジェクト」がスタートしました!
1日1回投票し、好きなテーマを応援しましょう!

■Green Ponta Actionの各種リンク先はこちら

▼はじめよう”イイコト”アクション。ダウンロードはコチラ

▼私たちのSDGsの取組みはこちら


この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方