見出し画像

ワイン百物語 ・家飲みワインを充実させよう!私のワイン濫飲記㉕〜 イタリア赤ワイン

妖怪『天井嘗(てんじょうなめ)』のようにワインを飲み尽くす私の濫飲記。

今日もトスカーナからの一本。 

もはや、トスカーナは故郷なんじゃないかと思えるレベルで飲んでいる…

画像1

IL PALAGIONE 

CAELUM CHIANTI COLLI SENESI DOCG 

サンジョヴェーゼ 100%。

プラム、トマトジュースのような、熟れた感じの香り。

味わいとしては、生き生きとした果実味がしつつも、タンニンも感じられる。まだ若干の硬さはあるが、仄かな樽香も加わり、バランスは悪くない!

というか、値段を考えれば充分アリだ!

なかなか良い〜🧡じゃないの!

この親しみやすさ、妖怪で言えば『木の子』かな!

画像2

味 :  7/10
香り:  7/10
コストパフォーマンス:  8/10
総合:  22/30
#note #ブログ #ワイン #イタリアワイン #日記 #オリジナル #グルメ #妖怪 #ツイッター #Twitter #インスタグラム #インスタ #Instagram  #トスカーナ #家飲み #お家で楽しむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?