見出し画像

女性の心を掴む。

男は目で恋して、女は耳で恋する」という諺があるほど、会話上手な男性はモテます。
実際、女性が男性に求める性格にも「聞上手」や「話しやすい人」と会話の関することが多いです。

外見や内面を磨いたら、次は会話術をどう磨くかです。
モテる男に共通する会話術についてレクチャーして行きます。【話し方】

【話し方】モテる男の会話術とは?

1. 女性の心を開くモテる男の話し方

女性の心を開くモテる男の話し方とは

どんな話をするのか内容も大事ですが、それよりも更に大事なのはどんな話し方をするのか。
いくら話の内容が面白くても、声が通らなかったり聞き取りにくいともったいないです。

モテる男は、話し方1つで女性から「この人、モテそうだな」と意識付けできます。

話し方① 話すスピードはゆっくりでハキハキ喋る

「この人の話し方耳に入りやすい」と感じるのは、大抵モテる男性。話すスピードは、ゆっくりだけど声が通りやすくてハキハキと喋ります。

ハキハキ喋ることで、明るくて自信がある人だと思われるので、女性からも好印象に見えます。逆にボソボソ喋ると、自信が無い人に見えるので話し方1つでも女性に与える印象って大きく変わりますよ。

話し方② 結論から分かりやすく話す

モテる男は結論から話す
モテる男の話し方の特徴として、相手に何を伝えたいのか答えがハッキリしていること。

「俺、こう思うんだよね。なんでかと言うと」という具合に、その後に漏れなく理由もついてくるので聞いている側からすると「なるほど」と納得しやすいです。

反対に、ダラダラと長く話されると片耳で聞きたくなってしまいます。つい経緯を熱く語ってしまう人は、大事なところだけピックアップして結論から話せば貴方の言いたいことがもっと女性に伝わりやすくなりますよ。

話し方③ 表情豊かで感情をのせてくる

喜怒哀楽がハッキリしている男性は、無意識に女心を掴んでいます。

例えば、普段あまり笑わないクールな男性がここぞという時は顔をくしゃくしゃにさせて楽しそうに話す姿に一目惚れしてしまったというパターンも。

つまり、感情を乗せて話すだけでギャップ萌えも狙えるという訳です。モテる男は、感情を思い切り出す人が多いのですが、それはほとんど無意識。「自分が面白いと思ったら笑う。悲しかったら、悲しい顔をする」と唯々シンプルです。

また、この魅力は自分以外の女性も魅力的に感じるものだと本能でわかるため、「モテそうな男性」と認識されます。「モテそう」という雰囲気があれば実際にモテるんです。このモテそうな雰囲気について詳しく知りたい方は参考記事をチェックしてみて。

2. 話すだけでなく聞くことも重要!モテる男の話の聞き方

モテる男の話しの聞き方
「会話上手は、聞き上手」とよく言われていますよね。
実は、モテる男って特別面白いことを言わなくても女性から好かれやすいんです。

話の聞き方1つで

「この人話ししやすい」
「ちゃんと聞いてくれる」

と女性から好印象に見られてそこから恋愛に発展していくのでしょう。
モテる男が話を聞く時に気をつけていることとはなんでしょうか。

聞き方① 女性の話に対して、自分事のように共感してくれる

人間は、自分の話に共感してくれる人に、親近感を覚えます。
モテる男は、共感の仕方も他の男性と群を抜いています。こちらが何かを話しても、「ふーん」と聞き流されてしまう男性がほとんど。

でも、モテる男は「俺もそう思うよ!」、「わかる」とまるで自分のことように共感してくれます。すごく単純なことですが、女性からすると嬉しいんですよね。
共感の意思表示をハッキリするかしないかで、貴方のモテ度は180度変わるでしょう。

聞き方② 単調じゃない!相槌のバリエーションが豊富

モテる男は相槌のバリエーションが豊富

女性って男性が思う以上にコミュニケーションに非常に敏感です。
特に男性が自分の話を聞いている時は、極めて敏感。
「ふーん。そうなんだ」と相槌がずっと一緒だと、「もういいや」と急に不機嫌になる女性も。

モテる男は、女性が不機嫌になる様子を何度か見たせいか相槌のバリエーションが豊富。
「え。そうなの!?」
「それでどうしたの?」
と会話を盛り上げたり、
「大変だったね」と同調してあげたり。

男性の皆さん、相槌のバリエーションを増やして女性の満足度を高めていきましょう。

聞き方③ 否定的な言葉「でも」、「だって」と話の腰を折らない

話を聞いている時に否定せず肯定してあげることで、相手は自分を受け入れて貰えたという安心感を得られます。
モテる男は、女性の話を聞く時に「でも」、「だってさ」と話の腰を折りません。

この2つの否定語がつい口癖になってしまっている人は、ぜひ封印してみて。否定語を言わないだけで、貴方の印象は劇的に変わるでしょう。

続きは、
次回に書きます。

いかがでしたか?
是非、参考にしてみて下さい。
あなたの幸運を祈ります。
             gozaemon_haru

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ
\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/

良かったら、いいねをお願いします。
フォローもお願いします
サポートも宜しくお願いしますm(_ _)m

\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ

この記事が参加している募集

可能であれば、サポートをお願いします ʕ•ᴥ•ʔこのサポートいただいたお金は、子供のおやつ代にします。なので、ワンコインで構いません。よかったらお願いします。 今後も閲覧お願いします サポートしてくれた方には、大変感謝しています。本当にありがとうございます。