見出し画像

女性が見せる脈ありサインとは?女子が好きな男性へ送る"大好きの仕草"

女性の脈ありサインに気づかない男性はたくさんいます。
というのも、女性によって脈ありサインの出し方は様々だから。
女性が好きな人にだけ見せる態度や仕草、LINEの脈ありサインを大公開!
女心のわかる男性になって気になる女性と距離を縮めてください。

脈ありサイン=女性が好き、というわけではない。

女性の脈ありサインには種類がある
脈ありサインと聞くと、
「俺のことが好きなんだな」と思う男性がいますが、実際はそれだけではありません。女性の脈ありサインには様々な意味・種類があります。

具体的には、

好きな人に対する、
好意を表す脈ありサイン

ちょっといいかも」と
気になる人への脈ありサイン

これからあなたのことを知っていきたい
という初期の脈ありサイン

の3つ。段階によって男性への気持ちの大きさが違いますよ。

だから、「脈ありサイン=好き」だと思って突っ走ると、女性の気持ちと温度差が生じて空回りする可能性も。
大前提として、女性の脈ありサインには種類があるということを理解しておきましょう。

女性の好きサインは二人の関係性で変わる!?関係別の脈ありサインを解説

「これは脈ありサインなの!?」と悶々と悩む男性に、早速女性の脈あり態度や脈あり仕草、脈あり行動をご紹介していきましょう。

ここでポイントとなってくるのが『二人の関係性』。昔からの知り合いor初対面、仲の良い友達orただの顔見知り、これだけの違いでも脈ありサインは変わってきます。

それを踏まえて、まずはそれぞれの関係性に合わせた脈ありサインをレクチャー。

・年上男性にみせる、年下女性の脈ありサイン
・年下男性にみせる、年上女性の脈ありサイン
・女友達が好意をよせる男友達に出す脈ありサイン
・初めて会った男性への脈ありサイン

以上、4つの関係性で解説していきます。自分と女性の関係性に当てはまる項目を参考にしてみて。

年下女性が、年上男性に見せる脈ありサイン

年上男性に見せる脈ありサイン
続いては、年上男性にみせる脈ありサインを解説していきましょう。
年上男性を好きになる年下女性は、比較的積極的な女性が多いです。
若さを武器にグイグイアプローチしてくるので、脈ありサインもわかりやすいかも。

脈ありサイン① 女性服でどんな服の系統が好きか聞いてくる

年下女性は、好きな男性の色に染まりたい…と思っている、いい意味で従順な女性が多いです。
だから、好きな人の好みの服装も事前に把握しようとしてきます。

年上男性に自分を一人の女性として意識してもらうために、女磨きを本気でしてきますよ。
もし年下女性から「どんな服装の女性が好みなんですか?」と聞かれて、次に会ったときにその系統が似ていたら、確実にあなたに好意があると思ってくださいね。

脈ありサイン② 飲み会の席は近くをキープする

職場やサークルの飲み会など、大人数で飲む時は気がつけばいつも近くにいるはず。
「周りからバレたらどうしよう」なんて、年下女性は考えません。好きな人に意識してもらうために、どんなときも近くにいようとしますよ。

「あれ、こいついつも隣にいるな…」と、ふと気がついた時は、年下女性からの脈ありサインだと思ってくださいね。

脈ありサイン③ 「仕事の相談に乗って欲しい」と言ってくる

年下女性が年上男性に近づける、最も効率的な方法が『仕事の相談』。自分よりも経験豊富な年上男性を頼って甘えてくる年下女性にやられてしまう男性も多いのでは?

この言動や態度も脈あり行動の一つです。男性は女性から頼られて喜ぶ生き物なので、年下女性の純粋な目でお願いされたら断れないですよね。この男性心理をわかっているから頼ってくる年下女性も多いです。

ただ、この行動が行き過ぎる女性はあざとい女子かもしれないので、気を付けてくださいね。

脈ありサイン④ キラキラした笑顔で「すごいですね!!」と尊敬してくる

年下女性が年上男性に対して尊敬の眼差しで「すごいですね…!!」と言ってくるときも脈あり言動の可能性があります。しかし、褒めたら男性が喜ぶと思って、ダークな女性心理からお世辞で言っている場合もあるから注意が必要ですよ。

具体的な見分け方は、年下女性の表情。目がキラキラしていて、口角が上がり、無邪気な子供のような純粋な笑顔で言っているときは本心です。

脈ありサイン⑤ 「年下って恋愛対象に入りますか?」と聞いてくる

年上女性の脈ありサインと同じように、年下女性も年齢に対して少なからずコンプレックスは持っています。特に、大人でダンディな男性を好きになった時は、自分の子供っぽさに悩むことも。だから、恋愛対象に入る年齢を聞いてきますよ。

「年下って恋愛対象に入りますか?」

と、ストレートに聞いてきたら、あなたのことが気になっていると思って間違いないでしょう。年下女性も恋愛対象に入るのであれば、年下女性の良いところを言ってあげるとわかりやすく喜ぶはず。

年下女性の複雑な女心、女性心理を理解してあげましょうね。

いかがでしたか?
是非、参考にしてみて下さい。
あなたの幸運を祈ります。
             gozaemon_haru

前回の記事はコチラ↓

🟢🟢🟡🟡⚪️⚪️🟢🟢🟡🟡⚪️⚪️🟢🟢🟡🟡⚪️
\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/

良かったら、いいねをお願いします。
フォローもお願いします
サポートも宜しくお願いしますm(_ _)m

\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/
🟢🟢🟡🟡⚪️⚪️🟢🟢🟡🟡⚪️⚪️🟢🟢🟡🟡⚪️

この記事が参加している募集

スキしてみて

可能であれば、サポートをお願いします ʕ•ᴥ•ʔこのサポートいただいたお金は、子供のおやつ代にします。なので、ワンコインで構いません。よかったらお願いします。 今後も閲覧お願いします サポートしてくれた方には、大変感謝しています。本当にありがとうございます。