見出し画像

目をじっと見られる側の本音とは?

照れる

照れる男性


目をじっと見られる側の本音として、照れる人も少なくありません

いくら目を見て話すことがマナーだとわかっていても、会話中ずっと視線を合わせているのは、なかなか恥ずかしいものです。

安心する

楽しく会話する二人


目をじっと見られることで、安心感を得る人も少なくありません

人は話をする時、相手の目の動きや表情から感情を読み取ります。そのため、相手がしっかり自分の目を見て話してくれると「少なくとも嫌われているわけではない」と安心できるのです。

不安になる

不安になる男性


目をじっと見られることで、不安になる人もいるでしょう

あまりにじっくり見つめられると
「俺、どこか変な所があるのかな?」
「私の顔に何か付いてる?」
といったように
「おかしい所があるせいで見られているのでは?」と不安になります。

脈あり

脈ありと感じる男性


目をじっと見られることで、相手の女性が脈ありだと思う人も多いでしょう

前述したように、目を見て話す行為は勘違いされやすく「俺のことが好きだから、あんなにじっくり目を見て話すんだ」と、思い込む男性もいます。

脈なし

落ち込む男性


目をじっと見られることで、脈なしと判断し落ち込む人もいるでしょう

好意があるからじっと見るパターンもありますが、その逆で、好意がないからこそ変に意識することなく目を見て話せる人も少なくありません。それを知っている人は「俺、男として見られてない」と、告白する前から失恋した気分になります。

逸らすタイミングがわからない


目を逸らすタイミングがわからない女性


目をじっと見られることで、視線を逸らすタイミングがわからないと感じている人もいるでしょう。
「せっかく相手が目を見て話してくれてるのに、視線を逸らすのは申し訳ない」
「目を逸らしたら印象が悪くなりそう」
など、相手のことを思うあまりに悩んでしまいます。

いかがでしたか?
是非、参考にしてみて下さい。
あなたの幸運を祈ります。
             gozaemon_haru

🟡🟠⚪️🟡🟠⚪️🟡🟠⚪️🟡🟠⚪️🟡🟠⚪️🟡
\ ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/

良かったら、いいねをお願いします。
フォローもお願いします
サポートも宜しくお願いしますm(_ _)m

\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/
🟡🟠⚪️🟡🟠⚪️🟡🟠⚪️🟡🟠⚪️🟡🟠⚪️🟡

この記事が参加している募集

スキしてみて

可能であれば、サポートをお願いします ʕ•ᴥ•ʔこのサポートいただいたお金は、子供のおやつ代にします。なので、ワンコインで構いません。よかったらお願いします。 今後も閲覧お願いします サポートしてくれた方には、大変感謝しています。本当にありがとうございます。