見出し画像

めんどくさい人に見られる共通点とは?

うざい男の性格

うざい男の性格
そもそもうざい男がなぜうざいと思うことをやってしまうのでしょうか。

ここからは根底にある性格の部分を解説していきます。

性格1. 自信過剰

大人としてある程度人生経験をしていれば、男性に限らず女性でも自分に対して自信がついているでしょう。

しかし、その自信が過剰となると、何の根拠もなく自信たっぷりな態度をとることに。

ただの見栄っ張りのように映るため、周りはうざい・めんどくさいと感じてしまいます。

性格2. 常にマイナス思考

男性に限らず、ネガティブな考え方をしている人と話せば、誰でも疲れてしまいますよね。メンヘラ男が嫌われるのもこのためです。

「ほんとに自分が嫌だ」
「僕の事なんて誰も気にしてない」

のような後ろ向きな発言は返答の仕方に困るし、対応がとても面倒になるでしょう。

性格3. 神経質で細かい

他人の言った何気ない一言に対しても

「さっきのどういう意味だったの?」

と後になってから聞いてくることもしばしば。

普通なら穏便に終わっていたことでも、蒸し返して自分が納得出来るまで問い詰めることだってあるでしょう。

例えば食事代を割り勘にしようとしても、1円単位で細かく精算する姿はハッキリ言ってうざいですよね。

性格4. かまってちゃん

自分に関心が向いてないと寂しくなる男もかなり厄介です。

ずっとかまってかまって状態が続いて、空気や人の迷惑を考えない行動が目立ちます。

例えば、本題を進めなければいけないのに、かまってちゃんの挙げた議題が解決するまで話を変えようとしない姿など、かまってちゃんは面倒な性格ですよね。


いかがでしたか?
是非、参考にしてみて下さい。
あなたの幸運を祈ります。
             gozaemon_haru

前回の記事はコチラ↓↓

🟢⚪️🔴🟡🔴🟡🔴ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡🔴🟡🔴🟡🔴⚪️🟢

良かったら、いいねをお願いします。
フォローもお願いします
サポートも宜しくお願いしますm(_ _)m

🟢⚪️🔴 ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•🟢⚪️🔴

可能であれば、サポートをお願いします ʕ•ᴥ•ʔこのサポートいただいたお金は、子供のおやつ代にします。なので、ワンコインで構いません。よかったらお願いします。 今後も閲覧お願いします サポートしてくれた方には、大変感謝しています。本当にありがとうございます。