見出し画像

自分に自身がないあなた、、、

恋愛したいけど、自信がない・・・

恋愛に踏み出せないとき、こんなふうに感じてはいないでしょうか。

「自分を選んでくれる人なんているのかな」
「うまくいかなくて、傷つくのは嫌だな」
「恋愛経験が少なすぎて、どうしていいかわからない」
こうした“漠然とした自信の無さ”が、恋愛にブレーキをかけてしまうという女性が、多いように感じます。

自信の無さは、どこから来るのでしょうか。 
多くは、「自分は〇〇である」という「思いこみ」から来ているのです。 
自信を持つには、この「思いこみ」に気づき、変えればいいのです。

そこで、この記事では、自分に自信がない人が思いこみを変え、恋愛に繋がる行動を取り、幸せな恋愛ができるようになっていく方法をご紹介いたします。ぜひ、お役立てください。

自信の無さが恋愛のブレーキになってしまったケースを4つ、お伝えします。

物事がうまくいかないとき、自分のことは客観視できないものです。 
しかし、一歩俯瞰し、外から見ると、何が問題になっているのか、どうすればうまくいくのかがよくわかることがあります。

もしかしたら、あなたと同じような問題で、ブレーキがかかっているケースがあるかもしれません。

自身がない理由

  1. 年齢に自信がない

  2. 経験不足で自信が持てない

  3. 恋愛をうまくいかせる自信がない

  4. 外見に自信がない

自分に自信がなくても、こうやって客観視をすると、彼女たちの問題点が見えて、アドバイスもできそうですよね。

自信の無さは、様々な局面で、姿を変えては邪魔をしてきます。 
大切なのは、そうした自分に気づき、策をとることです。

自分に自信を持つために

《恋愛で自分に自信をもつための具体的な方法》

『自信の無さは克服できる!』ということです。 
克服するためには、自信を無くしてしまった要因に気づくことが大切です。

自信喪失の要因

恋愛での自信喪失の要因は、主に2つ。

1.自分で作り上げてしまった、良くない思い
   こみ

2.行動の不足

【自分で作り上げてしまった、良くない思いこみ】
言い換えれば、自分で作ったセルフイメージです。この良くないセルフイメージにより自信を損なっていることがあります。

【行動の不足】
恋愛に繋がる行動をしていない、または、行動していてもそれが十分でないために、欲しい結果が得られず、自信を失ってしまうこともあるでしょう。

要因がわかれば、解決策もわかります。 
恋愛で自信をつけるためには、良いセルフイメージへ変える、
そして、
恋愛に繋がる行動をすることです。

可能であれば、サポートをお願いします ʕ•ᴥ•ʔこのサポートいただいたお金は、子供のおやつ代にします。なので、ワンコインで構いません。よかったらお願いします。 今後も閲覧お願いします サポートしてくれた方には、大変感謝しています。本当にありがとうございます。