見出し画像

2024年3月٩( ‘ω’ )و ほぼほぼ通院日記5*あっちで書けないことをnoteに書いたらいつもの倍になった/無敵の人は自分を無敵だとは認識できない


ごあいさつ

どうも٩( ‘ω’ )و グルメトリップです
普段はあれが美味しいとかこれが美味しいみたいなブログを書いている者ですが訳あってこちらにお引越ししてきました。

そんな今の心境を一言で表すなら数ヶ月前までこんなことになるなんて私自身全く予想してなかった、という感じでしょうか。

はじめましての方は下記のどれかにピンときたらよかったら読み進めてみてください😌

・〇〇を達成したら理想の自分になれると思っている人
・自分に〇〇する価値はないと思ってしまう人
・相手に遠慮して本心が言えない人(主張していい場合でも)
・実は傷ついていることに後から気づきがちな人
・頭ではわかっているけど行動に移せない人
・健康でいたいけど痛い怖い思いはしたくない人
・ズボラだけどうるつやお肌になりたい人


<私がnoteで書こうと思った理由>

例の歯の一件から状況はどんどん混み入って感情もセンシティブになって今までみたいにグルメトリップで日記を一般公開するのは厳しいな、、と感じつつ書き上げたのが先月。
いよいよ私の中のセンシティブメーターが限界突破したので今月は一旦こちらにお引越しして一部限定公開(有料設定)することにしました。
金額は300円に設定しました。
300円に特に深い意味はなく安いのか高いのかも判断つかない微妙なところがいいなと思って決めました。
それでも読みたいと思ってくださる方、いらっしゃったらぜひ、というか0人だったらそれはそれで辛いので読んでいってもらえるとうれしいです🥹
じゃあ有料にするなよ、のせめぎ合いではありますが、、
いつも3800文字くらいですが今回7800字あります。約2倍。

もし過去に本家の方(グルメトリップ)で書いてきた830記事のどれかが実際に役に立ったよーとか、いいきっかけになったよーとかそういうのがあった方にこのnoteで応援してもらえるとありがたいです。
こちらの収益は私の心の栄養にします🍙

自分に(300円払ってもらう)価値はないと正直今も思ってしまってるし、これまでも思ってきたんですが、
そう決めつけて自分で価値を下げてるのは自分だった、ということにハッとしたんです、今月。
これも読んでもらえたらわかります。

いつかグルメトリップの最終回があるとしたらそこで書こうと思ってた事をもう先にここで書いてしまうのもいいかもなと思ったり、公には語れないあれこれを書くかもしれないなと思ったり。

できる時にできることをできる範囲でやる(6割くらいのスライトエッジで)、がモットーなので先のことはちょっと未定なのですが今月はこんな形でお届けしてみたいと思います💌


🌸これまでのあらすじ🌸

2023年11月、奥歯の1本に炎症の兆し。原因がわからず一旦様子見となる
12月、根管治療開始するも悪化の一途。関係ない歯まで欠けて失う
一時、おかゆも食べれないほど重症に。
2024年1月、大学病院へ転院
根管に折れた治療器具が複雑に入り込んでいることが判明。
一般的な街の保険診療の限界を知る。
根管治療は大学病院で治療しつつ、ポロリした歯は保険外(自費)診療で並行して治療することに決めるが初診の検査で医師にめためたに詰められて帰って泣く。

🌸3月のトピック🌸

・半年前の無双状態の私が人間ドックにオプション付けまくって申し込んでいた件(人生初の胃カメラ・大腸内視鏡など)
・2,000円のシャワーヘッドで肌がうるつやになって下地とファンデがいらなくなった話
・失い方にも色々あるって話
・3月の医療費がどえらいことになってる件

実際に負担した金額です

※この日記は医療に関し完全素人の個人の感想です😌🙏
※記事内にアフィリエイトリンクを含みます🙏
※プライベートに関する質問や病院名等の問い合わせには応じておりません🙏


ほぼほぼ通院日記5

2024年3月1日

あれから2日経過。
自分では全く自覚してないけど、もしかしてわたし結構キテるんじゃ?
泣くとかよっぽどじゃない?
人に泣かされたの最後がいつか思い出せんくらい久しぶりだぞ。

でも世の中には私より辛い状況の人はごまんといるわけでこの程度で辛いとか言っていいのか。
でも現実問題コップぎりぎりで水が溢れそうな状態が数ヶ月続いていてついに溢れてしまった。
残念ながら私のキャパはそれくらいしかないのであって、つまり辛いと言っていいのだ。

にしても先日の歯科医すごかったな、、、
私の歯に対してイライラが抑えきれないって感じで。
あれは私の問題じゃなくて完全にあっちの問題だよな。
という事に気づいたので割ともう大丈夫になった。
保険診療の何十倍の精密度でやってると被せ物のセメントのはみ出しとか磨き残しにイラつくのもわからんでもない。
が、私にあたらないで欲しかったしそっちの都合を投影しないでほしい。

見えてる世界線が違うとこんな感じなのね、了解。
よし、私はあなたに治療をお願いする事に決めた。


この先6000字
文庫本10ページ・原稿用紙15枚分
いつもの日記は3800文字くらい

ここから先は

6,113字 / 33画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?