見出し画像

仕事納め

28日に無事に仕事を納めた。
一応、今自分がいる事業所は、28日が最終営業日となっていて、上司や同僚の多くも28から休暇に入った人も多い。
なので、昨日は絶対定時上がりすると決めて、定時2分後には打刻を済ませた。

そして昨日は武道の稽古納めもあった。
普段平日に稽古に来れない人もいたので、ちょっと驚いていると、28日に休暇をとったとのこと。皆で最後まで体を動かし切った。

今日は6:30起きと少し寝坊したけど、厚手のカーテンも洗濯し、床を始めとした家の隅々まで水拭きした。
雑巾を絞ってみると、水が茶色になっていた。
普段から掃除機はかけているけど、拭き掃除じゃないととてない汚れもあるんだな、と実感。

1日通しては半径1キロ以内の範囲で過ごした。
資格取得の講座の学習、そして図書館から3冊借りてきたので、読書を中心にまったり過ごす。

今はちょうど「失われたモテを求めて」を読んでいる。

独り身のクリスマスや、両親がいなくなってからの正月の過ごし方はどうなるんだろうとつい考えてしまうので、これ以上はやめる。


夜はウェブ会議があるので、早めに晩御飯を作って食べよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?