見出し画像

眠そうな顔でも、メイクはしたい

会社のWEBカメラで自分の顔が映った時、なんだか眠そうな顔をしてるなあ、と思った。
また、電車の車窓に映る自分の姿があまりにも疲れていて、ギョッとした。
目の下のくぼみやしわが何となく見えて、老けたなあ、と思ってしまった。
こんなことがめっきり増えた。

最近、下記の記事を読んでガーンと感じた。

「コスメを買ったり見たりする
ときの満足度は高いのに、
自分にメイクの知識が足りないことに対する
危機感をもたないのっておかしくないか?」

耳がいたい・・・

ひとまずベースメイクは薄づきでもちゃんとやっているつもりだ。
でもアイメイクはぶきっちょなのと、目の周りを擦る癖があるので、
マスカラは塗れない。せいぜいアイブロウをちゃんとやるくらい。

今はメイクにも少しずつ興味を持てるようになって来たので、
やる気がある間に少しずつやっていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?