見出し画像

消しゴムの上のミニチュアイチゴデニッシュ🍓

消しゴムに乗るサイズの、ミニチュアイチゴデニッシュを作りました。
イチゴはこれまでにも何度か作っているのですが、種のブツブツ感がより表現できるように意識しました。

以下、制作工程です。

エポキシパテで作った原型からモールドを作成。そこに樹脂粘土を詰めて乾燥させました。
カッターで、デニッシュの層を表現します。
着色1回目。
着色2回目。
着色3回目。
樹脂粘土でミントをつくります。
上の写真の軸と葉を組み立てて、着色しました。
イチゴも準備。
デニッシュの土台に、樹脂粘土を柔らかいうちに載せます(ボンドで接着)。
生クリームを絞った形に成型します(カッターの背で跡をつけました)。
1/4カットしたイチゴも周りに並べます。
ミントをのせます。
粉砂糖をふって(白色アクリル絵の具+ベビーパウダー)、完成。

イチゴのスイーツは、かわいいものが多いですね🍓。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?