見出し画像

【ミニチュア】ナポリタン作成🍝

樹脂粘土で、ミニチュアのナポリタンを作りました。麺をつまみ食いするクマも🐻。

鉛筆キャップの頭を型にして、玉ねぎを作ります。
玉ねぎをカットしました。

お次は、ピーマンの準備です。

つまようじを3本束ねます。
緑色に着色した粘土を巻きつけて、乾燥させるとピーマンのような形の断面ができます。
スライスしたところ。
ウインナーです。斜めにカットして、先端を少し反らせることで炒めたような雰囲気が出ます。
断面にペースト状の粘土を盛ります(ウインナーを炒めると断面が膨らむ様子を再現)。
ペースト状の粘土を細く絞り出します。
着色しました。
ウインナー、ピーマン、玉ねぎもセットして完成。各具材には焼き色を付けました。
粘土で作ったクマと、麺を1本セット。口の周りにケチャップもつけて🍅。

麺の水加減と、絞り出す工程が難しかったです。
今度はもう少し麺を細めにし、麺を積み上げる過程で具材も織り交ぜて配置すると良いかもしれないと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?