見出し画像

~Best Friend~

こんにちは!!
インターンの面接、ひたすら元気がいいね!と言われるゴリもんです。
自己紹介が意味分かりませんが、、、😅

なんとこの写真、僕ではありません!!!
(当たり前ですけど。笑)

こんな私ですが、22卒のためインターンの面接など受ける機会が増え、
フィードバックをしていただく機会が増えました。

私は、人と話すことが好きだということもあり、
めちゃくちゃ人事の方と話すのは楽しいのですが、
改めて最近自己分析の大切さに気づきました。

なぜなら、
①深掘りされたときに答えなくなる。
②自分軸がわからないと情報に振り回される。

特に、②に関しては大事。
しかし、自分1人でするのは限界があります。
なぜなら、
①客観視しにくい。
②今の自分自身の価値観中心で考えてしまう。

だからこそ、過去を知る友人などいたら最高だな、と思います。
そんな僕にも1人いたようで、昨夜お互いについて3時間も話しました。

その友人は、私の小学生からの仲で
今も連絡を取り合う数少ない地元仲間です。

彼は、今の自分、過去の自分を含めて私に対して本音で言ってくれました。

彼のように本音を言ってくれる人は少ないです。
普通は、気を遣い本音を言わないので、気付けなかったりします。

本音で言うのも勇気がいること。
それにも関わらず、本音で言ってくれて
それをこの段階で気付かせてくれた
友人を持っている自分は幸せな者です😊


最後に.....
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
本日は、直感で書いたので文章も見にくいと思います💦
ただ、本音を言ってくれる存在を大事にしたい、
そして皆さんにも大事にしてほしいと思い、急遽書き上げました。

明日は華の日曜です!!
しっかり寝て最高の日曜にしましょう😎
                Gorimon




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?