見出し画像

未来はえらべる!


たまたま手にした本で、とても良かったのでご紹介します。

信じるか信じないかはあなた次第

画像1


スピリチュアル系の本なので、
いつまで経っても色あせない感じがしました。

この本では著書の本田健さんがバシャールと対談して
疑問に応えてもらうという形式になっています。

とにかく、
本の内容がとても興味深く、
シンプルでわかりやすいのです。


私なりに理解したことを解説すると。


まず、

今見ている現実は、自分が作った世界である。


人間の脳には潜在意識というものがあり
これによって、無意識のうちに行動しているというのです。

この潜在意識を変えることで
未来は劇的に変わると言っています。

例えば、

自分にとって嫌だなと思っていることは
自分が潜在意識に

イヤだ。不安だ。辛い。

などのネガティブな感情を叩き込んだ結果
潜在意識がそれを引き寄せているというのです。

なんだか胡散臭い感じがするけれど
このネガティブな感情は、波動となって発信されるようで
この波動が、ネガティブになってしまうような出来事を
運んでくるというのです。

なんじゃそれ。

と思いでしょうが、

例えば、

怒っている人や危ない感じの人を見かけたらどうしますか?
とにかく、近づかないようにするでしょ。

その人が言葉を全く発しなくても
その人が醸し出す雰囲気で判断できると思うのです。
そのようなものを波動として感じているのかなと思います。

道に迷ったとき、
優しそうで親切そうな人を無意識に選んでいませんか?

つまりは

自分が知らない間に、ポジティブorネガティブな波動を
発信していることになります。

ことわざに

因果応報というものがあります。

意味は、人はよい行いをすればよい報いがあり、
悪い行いをすれば悪い報いがあるということ。

これは、先にもお話したように
今見ている現実は、実は過去に自分が作り出したもの
偶然なんかじゃなく、必然だということの現れの言葉となります。

ということは

未来を自分の思い通りにするには
現時点で、潜在意識にどうなりたいかを
叩き込めばいいことになります。


さて、


潜在意識を変えるにはどうすればいいのか


自己が不安や恐怖を感じる時など
それは、幼い頃から叩き込まれた観念が
そうさせるとありました。

観念 = 思い込み

例えば、
大金を得るためには汗水たらして働かなければならない。
お金は汚いものだ。
お金持ちになれるはずはない。
などなど。

このように思ったりしていませんか?
私は大金を得るには、相当の努力がいると思っていました。
それを報酬と呼ぶのだと。
でも、
宝くじで何億円もの大金を得た人は、
どんだけ汗水をたらしたのかと言われると
そうでもないんじゃないかなと思うのです。
不動産売買・賃貸・株なども然り。

私の場合、お金を得ることは大変なことなんだと
幼い頃から教えられているからそう思うのです。
これは言ってみれば、何の根拠もないのです。
両親がそう思い込んでいることを
私がそのまま信じただけです。

だったら

楽して大金を得たい


を否定する根拠は何もないことになります。
ただ
大金を得ることにブレーキをかけるような
思い込み(ネガティブな感情)を捨てなければ
潜在意識に願いは到達しないようです。


潜在意識はワクワクするようなことに反応するそうで

一番いいのは

ニヤニヤしながら

なりたい自分を想像(妄想)するといいのだそうです。

好きなことだけをして暮らしいる自分。

💗美人または、イケメンにモテモテの自分。

🛫自家用飛行機で、ちょっとニューヨークまで出かける自分。

💵なんだか知んないけれど、油断するとお金が貯まってしょうがない自分。


などです。

なんだか楽しくないですか。

大事なことは、そうなった自分を思いっきり妄想することだそうです。
なってしまったがの如く振る舞うことが大切です。
バカバカしい、でもなぁ~。なんてネガティブな感情は
ブレーキになってしまうので、気を付けてください。



引き寄せの法則


この言葉をよく見かけます。
結局、引き寄せるためには自己の心が
穏やかで安らいでいなければならないようです。

不安や疑いなどがあると願いは引き寄せらないからです。

本の中では、

自分を許すことが大切だと言っています。

人より劣った人間だ。
情けない人間だ。
冷たい人間だ。
嫉妬深い人間だ。
誰にも相手にされない人間だ。
など。

そんな自分が許せないと心のどこかで思う気持ちが
そのように感じさせているのだそうです。

大丈夫。安心して。
誰しも完璧な人はいないんだから。
エジソンだって、松下幸之助だって
失敗してナンボ。
みんな一緒。
それはもう終わったこと。
自分なりに精一杯やったんだもん。
偉いよ。ホント偉い。大したもんだ。
そんな自分が大好きだよ。

と自分を労り、許し、安心することが大切なんだそうです。

植物の種を植える時、土を耕して柔らかくするように
自分の未来を託す前に、心を浄化させているのでしょうか。

次に、水や肥料の代わりとして

ありがとう。
ごめんなさい。
許してください。
愛してます。

と毎日たくさん唱えます。
波動の高い言葉なので、イイことを引き寄せるそうです。
結局この言葉は、
自分を穏やかにさせる魔法の言葉ではないかと思っています。

それでも、

自分のことがイヤだと思う場面に出くわしたら。。

ネガティブなことがあっても
上手くできなかったとしても
人間だもの。
それでも頑張っている自分が大好きだよ。

自分を否定しないで、ありのままの自分を受け入れる。

物事は表裏一体、ネガティブな暗い部分だけじゃないはず。
そして、自分に優しくする。



何度も何度もワクワクすることを妄想しよう。


潜在意識にすり込もう。

妄想して幸せな気持ちになれたら、
きっと一日が楽しくなる。
良い波動があなたから発信され、見ている世界は確実に変わる。
そして、
潜在意識が、願いが現実になるようなことを引き寄せてくる。
出会いだったり、インスピレーションだったり、お金だったり。。
それをきっかけにして行動に移せば、願いが現実になるというのです。

豊かで、健康で、ありがたい毎日が皆さまに訪れるはずです。



#読書の秋2021 #読書感想文

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。

画像2


バシャール
地球から約500光年離れたオリオン座近くの惑星エササニに住んでいて、
個人ではなく複数の意識が合わさったような存在。
エササニは物理的に不可視だという。エササニ星人は言葉や名前を持たず
テレパシーで意思の疎通をするという。
バシャールという名前は本名ではない。
チャネラーのダリルがアラブのバックグラウンドを持つことに由来して、
バシャール自らが名付けた。「バシャール」はアラビア語で指揮官、存在、メッセンジャーといった意味を持つ。また、ダリルはバシャールの過去世であると発言している。
ダリル・アンカ(Darryl Anka、1951年 - )は、特殊効果デザイナー、チャネラーである。特殊効果デザイナーとしては、ハリウッドでヴィジュアル・エフェクトの仕事をしていた。手がけた主な作品は、「スター・トレック」「アイ、ロボット」「パイレーツ・オブ・カリビアン」「ダイ・ハード4.0」「アイアンマン」など。
UFOを目撃したことをきっかけにチャネリングができるようになったとしており、地球外知的生命体バシャール(BASHAR)と交信しているとして、
その内容をまとめて出版している。1987年に初来日し、日本の精神世界・ニューエイジを信奉する人々の間で著作が流行した。
本田健
本田 健(ほんだ けん、1967年8月23日 - )は、日本の作家である。
兵庫県神戸市生まれ。お金、幸せ、ライフワーク等をテーマとする。
代表作は『ユダヤ人大富豪の教え』。
ウキペディアより

この記事が参加している募集

#読書感想文

190,642件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?