見出し画像

「行動」を継続させるコツはこれ!

今回も私の継続している
「5分間ワーク」の記録です(^^)/



私が設定している「5分間ワーク」の
最終項目になりますが、
テーマは「エネルギーを注ぎたいこと」


5分間の記録では、
* 自分に自信を持ちたいことで行動する
* モチベーションの上がることを行動する
* 感謝する心で人とつながる
* そのために「直感的」にひらめいたことを
  素直に実践する!


このように書きました(^^)/


とにかく行動、実践ですよね(*^^*)


さて、
子育て時代からこれまでに
いろいろな「行動・実践」を
心掛けてはきました(^^)/



その中には現時点で継続
「できている」ことと
「できていないこと」があります(^^;


その継続できる、できないの境目は何かというと
「頑張らなくてもいいこと」
「頑張らなければいけないこと」

だとアラフィフの今、思うのです。


自分の楽しめる範囲で長期間継続すること(^^)/
「頑張らなきゃいけない」ものは
長く続かないものですよね(^_-)-☆


だって、人間ってデフォルトでは
「のんびりしたい」
「楽したい」
生き物なのですから(笑)(^^)/


その中でも
自分らしく生き、
たった一度の人生を後悔なく生きるために
エネルギーを注ぐならば
「がんばらなくてもいいこと」
を見出し、それを続けること✨✨✨



ですから、お風呂にでも入って
リラックスしている時
大草原の原っぱで昼寝をしている時


「直感」が降りてきたらそれを即
「始めること」✨✨✨



そしてそれを無理なく
楽しく感じることで
「継続すること」✨✨✨



「継続は力なり」というよりも
低空飛行で継続していればある日
突然急上昇するような
追い風にながされるような機会に
恵まれてくることもあるかと思います(^^)/


ありとあらゆることがそうだと思います。
低空飛行でできることを
繰り返し繰り返し
試行錯誤したり問題解決を繰り返す中で


なんとなくコツがつかめて
上昇するタイミングを感じることがあるのです(^^)/


さらにそれを積み重ねていく・・・・


小さなことからでOK(^^)/












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?