見出し画像

何のために戦うのだろう
誰のために死ぬのだろう

その争いは誰のため?
命をかける意味のあること?

目を覚まして!
戦争の裏に隠された本当のことに気づいて

戦うのはあなたでなくてもいい
人の命を奪う権利は誰にもない

戦争でお金をもうけている人たち
彼らが信仰する神は、本当に神さま?それとも悪魔?

美辞麗句はもういい
戦争を美化する人たちは誰も戦場に行かない
安全なところで命令するだけ

誰も戦争好きな人はいない
それでも戦争が続くのは、軍需産業の利権?
それとも奪い合い、勝ち取る快楽が楽しいから?

違うよね
人より優れていたい
有利に立ちたいという気持ちがいさかいを生む
他人のことはどうでもいいと思う
その心のケガレ(気枯れ)が差別を生む

戦争はそんな人間のシャドウ(負の部分)が噴き出たもの
人間の心にあるダークネス(邪悪)が、戦争を求めるのかもしれない

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

本当の意味で、自分を大事にすることは相手を大切にすることにつながっていくんだな、と感じることがあります。