見出し画像

在宅勤務を快適に!社会人1年目の間に買い揃えてよかったもの5選

こんにちは!
今回は、社会人1年目から週の半分を在宅勤務で過ごしている私の
「在宅勤務を快適にするべく、買い揃えてよかったもの」
を紹介します✨

🌷この記事はこんな方にオススメ🌷
■ オフィスに出社する日に比べ、在宅の日は身体が疲れる….
■ 大学4年生~社会人1年目で、これからモニターやガジェットを買い揃えたい
■在宅勤務生活を今よりもっと豊かにしたい

買ってよかったもの①:23.8インチモニター

モニターがあるのと無いのとでは、作業効率がケタ違い!
オフィスにはもちろんモニターが備え付けられているのですが、できるだけ在宅での仕事環境をオフィスに近づけようと思い購入しました。

使っているのは「HP M24fwa FHD」というモデルです。

サイズは大きすぎず小さすぎずな23.8インチで、ブルーライト低減・スピーカー内蔵のものを使っています。

買ってよかったもの②:BoYataのPCスタンド

PC作業がメインの仕事なので、気がつけばあっという間に首と肩がガチガチに….。
そんな私を救ってくれたのがPCスタンド!💻
PCスタンドを使うと自然と目線が上がるので、首・肩の凝りと眼精疲労がいくらか軽減された気がします。

BoYataのPCスタンドは、高さと角度を自由に調節できるのが便利です!リモート会議の際は、目線の高さや画角の調整に使っています。

買ってよかったもの③:オフィスチェア

社会人になってからオフィスチェアを新調しました。
1日の中で椅子に座っている時間がかなり長いので、少しでも身体への負担を減らせればなと思い…!

今は「Palmwork Chair」という疲労軽減に特化したデスクワーク用の椅子を使っています。
背もたれと座る部分にかなり弾力性があり身体にフィットしてくれるので、長時間座っていても腰が痛くならないです!

買ってよかったもの④L字型デスク

モニターを置けるように2段になっているL字型デスクを使っています!ネット通販で購入しました。

業務によってはパソコンを2台置いて作業する….ということも発生する可能性があるので、デスクは横幅が120cm以上あるものだとある程度スペースに余裕が出てオススメです✨

同様に、モニターを置くことを考えると奥行きにもある程度余裕があるものを選ぶといいのかなと思います。
私は幅120cm、奥行き79.5cmのデスクを使っています。

買ってよかったもの⑤Bluetoothのマウス

学生時代はマウスを使わずにトラックパッドで操作していましたが、やっぱりマウスが便利だと実感。
今はLogicoolの「MX Anywhere 3」というマウスを使っています。

このマウスは持ったときのフィット感がよく、親指部分に2つのボタンがついています🖱
ブラウザの戻る/進むや、Zoomのマイクオン/オフがボタン1つでできるのが便利で効率化に繋がります◎

まとめ

いかがでしたか?
少しでも在宅勤務を快適にするヒントになれば嬉しいです💡
最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?