返信

暴力については、私は実の父親からされてました。暴言は同じように人格否定に対する言葉を毎日のように頻繁に。

虐待する心理としては、自身の無さ、劣等感、不安、恐れが怒りに変わり、身近な自分よりも明らかに弱く反抗してこない生き物に向かいます。この場合、子供に向かいます。この不快感はお前のせいだと。相手の都合でしか無いので、根拠も無く八つ当たりでしか無いです。

虐待被害にあって無い同級生って見てる世界が違うから、話しが全く合わないものです。酷い人になると、自分の良い親と照らし合わせて「親は子供の事を思ってやってる」というよくわからない価値観を強要してきたり。

毒親は自分を越える、成長するのを恐れているから全力で阻害してきます。自分よりも格下で無いと自尊心が保てないから。

オーバードーズは、今の薬って吐くようになる成分が含まれてるので薬だけで死ぬのは難しいです。大抵は吐いてくだして数日意識失って目が覚めます。病院に行くとホースみたいなのを口に突っ込まれて胃を洗うのでなかなかの激痛です。

虐待被害に関しては、

1、直接の被害(暴力による怪我、後遺症など)
2、トラウマ
3、虐待受けてた期間やトラウマに苦しんでる期間は、同年代がしてる事が先ず出来ないし楽しめないです。主に勉強、仕事、金儲け、恋愛、結婚、趣味など。

1については、身体的な怪我や後遺症が有れば病院で医師の判断を仰ぐ事です。

2については、医者にトラウマを解消する事は出来ませんから自分で解決する事です。これはずーっと調べて実践してるので、トラウマ解消の方法を私は知っています。ただ、それなりに時間がかかるのと覚悟が必要です。

3については、今21歳なら治療に数年かかったとしてもまだなんとかなる気はします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?