見出し画像

【アラサー上京物語。#46】やりたいことがなくなりました。

実家にいた時のわたしは、すごくハングリーな状態でした。


ハングリー精神、なんていうポジティブな意味合いよりも、いろんなものが枯渇していて足りない、足りないと思っている、


そういう意味のハングリーでした。


たくさんあるんですよ、家もあるし、ご飯も何もしなくても出てくるし、旅行にも行けるし。


なのに、どこかでいつも足りない足りない、で不平不満ばかり。


ないものを見つめて嘆くばかりでした。



でも、今はどうでしょう、なんだか、先のことを思って不安になったりとか、

ないものを嘆いて悲しくなったり、とかがありません。



なぜなのか分かりませんが、心境が変化しているようです。


まさしく「今」を生きているような感覚があります。


すごく満足しているのです。


もちろん、上を見ればキリがないと言われる東京ですが、なんだか今の私は今の生活が楽しめていて、


フィットしている感覚があります。


あんなに渇望していた煌びやかな世界とか、自分を良く見せてくれるようなブランドとか、


そういうものがなくてもなんだか満たされていて楽しいのです。



ずっと叶えようと思っていた、「上京(というか実家を出る)」


というのが叶ってしまったら、一旦次の目的がなくなってしまいました。



なくなったことが悪いことではないと思いますが、今どうしてもこれがしたい!これが欲しい!


という欲がありません。



違う言い方をすると、すごく楽になりました。


こういう情報を追わなきゃ!


とか、


誰かによく見られるようにしなきゃ!


みたいな変な感情が全くありません。



不思議な感覚です。



また少ししたら、願望が出てくるのかもしれません。



それまでこの「今」を楽しみたいと思います。


次は何をしたくなるんだろう。









🫠投げ銭方式です。良かったら応援お願いします。🫠

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?