見出し画像

広島城

家紋ラリーで広島城に行きました。
行ってる途中で2回道を尋ねられました。
私、よく道を尋ねられます(*´ー`)ゞ
写真を撮るのもよく頼まれます(*´ー`)ゞ

超久々の広島城。

案内図
天守まで遠い。
二の丸
ふむふむ。
天守まで遠い理由が書いてある。


てくてくてくてく。
途中、広島護国神社があります。

広島護国神社
護国神社って
鳥居が白いことが多いよね。


先にお城の方へ。

広島城

うきうき🎵

しろうニャ
可愛い❤️
なんか
可愛いシャチホコ❤️
家紋ラリー
広島城の御城印GET✨

残り2枚❗️
期間内に集められるかな〜💧

広島護国神社へ。

平和と戦没者への追悼・感謝の気持ちを捧げ祈りました。

御朱印✨

おみくじを引くつもりはなかったのですが、おみくじの鯉が可愛いので、ついついまた引いてしまいました。
おみくじ人形って、誰が考えたんだろう?
昔は無かったよね?

おみくじをくわえてるのが可愛い❤️
だいたい同じようなのを引くな〜
躍動感半端ない‼️
うるるるる😭

原爆で生き残った狛犬さん達✨

原爆で生き残ったユーカリ✨

外人さん達に説明しているガイドさん、アトミック・ボンブの事をエイボンと言ってました。
略して言うんだ〜。
勉強になりました✨

もう何処にも原爆を投下しないでください。
戦争をしないでください。
命を大切に扱ってください。

平和に泳ぐ鴨たちを見て癒されました🍀


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

日本史がすき

よろしければサポートをお願いすます。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。