見出し画像

郡山城と清神社

郡山城跡地に登りたくって安芸高田市に向かいましたが、途中、雨が降ったり止んだりして、悩みながらも結局行きました。
御城印が欲しくて。
二条城に行った時につい買ってしまった御城印帳…

そこまでお城に興味があるわけではないのですが、以前、郡山城の近くにある清神社に参拝したことがあり、山だし登ってみたいな〜と思っちゃって、ついつい。
雨が降った後だったので、結局、また登らなかったんですけどね。
前回はザーザー降りの雨でした。
またリベンジしたい❗️

御城印は安芸高田市歴史民族博物館の受付で買えます。

今年だけ
毛利元就
郡山城入城500周年記念の
御城印✨


次は清神社参拝。
前回はザーザー降りの中、参拝。
今日はなんとか晴れてて良かったな。

相変わらず杉が立派だな〜✨

サンフレッチェ広島が毎年参拝している神社⛩️

毛利元就が郡山に城を作る前からあった古い神社のよう。
神社よりも城を上に作って、神様よりも上に住むって…どんな気分なんだろう?

参拝後は道の駅でお昼ご飯を食べました。
チキンソテー、美味しかったな。

ここから先は

259字 / 5画像

¥ 300

この記事が参加している募集

日本史がすき

よろしければサポートをお願いすます。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。