見出し画像

前回続き書いていきます!!

前回、IPSAの肌診断で散々な結果だった私。

肌診断が終わって当初の目的、ファンデーションを買いに色々見て回ることにしました。

そして、とある店員さんに声をかけられました。

『よければファンデーション試してみますか??』

これが聞き上手、接客上手なRMK店員さんとの出会いでした‥‥


RMKを詳しく知りたい方は下のリンクで見てください↓↓



褒めまくる店員さんに主タジタジ


思えばデパコス店員さんって接客がお上手な方が多い印象でした。

『お肌綺麗ですね』『めっちゃ似合ってますよ』『可愛いですね!』など
(関西人特有なのかは不明ですが‥)

RMK店員さんも例外ではありませんでした。

結論から言うととても褒め上手で上っ面だけではない本物の接客を垣間見ることができました(笑)

まず、化粧を落とすときにこの一言から始まりました。

「お肌めっちゃ綺麗ですね!なに使ってるんですか?」

私は化粧品→美容液→乳液→クリーム(冬のみ)使ってますと答えました。

「スキンケアバッチリですね♪今日はどうしてここに(ショップ)に来られたんですか?」

褒めてから質問とはなかなかやり手な店員さん🤔

その後も色々質問されて答えるたびに相槌や笑顔で対応してくださいました。

すっかり心を開いてしまい、色々話し込んでしまいました。(恐るべし、美容部員さん‥)

すっかり心を開いた私は、肌診断のカウンセリングで言われた事をポロっと話してしまいました(詳しくは前回のブログで)

「そんな事言われたんですか!?でもちゃんとスキンケアしてるのに悔しいですよね‥!私でよければスキンケアやメイク方法伝授しますのでよかったもの教えてください☺️」

めっちゃ笑顔で優しい口調で語りかけてくれたRMK店員さん

惚れそうになっちゃう・・・(照)

それからは商品説明をしっかりしながらアドバイスしてくれました!

赤みがきになっているので補正クリームとして緑の下地を試し、リキッド、クリームなど左右違うファンデーションを試したりなどなど

聞き上手な店員さんがいるとつい色々試してしまってあっというまに時間が過ぎていきました


メイクアップ後、悩みに悩んで買ったものは‥‥


悩みを聞いてもらいつつメイクアップをしてもらった

今回試して気になったものは4つ!!

さすがに全部は買えないので一つ一つ分析しました。

まず、ベーシックコントロールカラー03 グリーン

2点メリットを挙げると

・赤みを消してくれてファンデーションにも相性抜群だったこと

・今まで緑色は挑戦したことがなかったので今回試してみて結構肌馴染みがよかったこと。

けれど本来の目的のものではなかったので見送りました。


次はファンデーション

正直クリームタイプかリキッドタイプで迷いましたが今回はこのリキッドタイプのファンデーション

これも素肌感がすごくてさらさらしてよかったんだけど予算がアウトだった‥(お財布に厳しかった👛)


そして、3つ目の導入美容液になるWトリートメントオイル!

これが1番お肌につけた時感動しました!

これは二層タイプ(油と水)なのですがつけた時のメリットが3つ

・とろみがあってお肌につけた瞬間美容液が吸い込 
 まれる感覚が味わえる

・マッサージも出来るので小顔効果も期待できる

・1本で4か月持つのでコスパがいい
(1本 4400円)


そして4本目は日中用クリームと日焼け止めが一緒になったUVフェイスプロデクターです。

これは特に店員さんがオススメされました!

メリットは2つ

・クリームなので保湿もできる

・SPF50配合日焼け止めが入っている

店員さんも使っているらしく、日焼け止めにも使えるのでオススメと言われたので気になり、候補にあげました。


果たして買ったものは‥‥

ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル




ドン!!

UVフェイスプロデクターとWトリートメントオイルでした〜〜!(後でPAUL &JOEに行って下地買いました☺️)


ファンデーションを買う予定だったのに2種類買ってしまい、軽々予算オーバーでした。
(でも後悔はしてません!!笑)


そして、褒め上手な美容部員さん、今度はとびきりの笑顔で言われました

「ありがとうございました。楽しかったです!
また良ければ来てくださいね♪」

なんて人たらしなお人なのでしょう‥‥恐るべし!!


まとめ

通販もいいけどやはり接客してもらって試して買うのってデパコスの醍醐味!

それを味わえて良かったです
あとお喋りもできて本当に楽しかった☺️☺️☺️

素敵な美容部員さんにも出会えたし、またRMKの店舗に行って会いたいな🎵

以上!最後までお読み頂き、ありがとうございました!!



この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?