見出し画像

【Day10:ライフスタイル日記】プチ調整日のすごさ

4月10日(月)

【数値】

・体重前日比:+0.8kg
・摂取:1,130kcal
・消費:1,542kcal(3,553歩)

【目標振り返り】

△☑︎ちょいトレをつづける
○☑︎たんぱく質をしっかりと摂る
○☑︎水分を多く摂る
○☑︎食事のときに主食を抜かない
○☑︎前日〜最初の食事までに14時間は空ける
○☑︎食べすぎてしまっても3,000kcal以内にする
○☑︎食べ終わった後すぐには休まない
○☑︎22時までにお風呂に入る+湯船or足湯
○☑︎むくみとりとストレッチをしっかり
○☑︎用事がなくても身支度をきちんと
○☑︎その日の予定を立てて行動
○☑︎遅くとも0時台には就寝


Day10限定項目(昨日設定)
○☑︎お腹が空いてくるまで食べない
○☑︎グルテンの間食は控える
○☑︎むくみにいい食事をとる

→💮

【 1日の記録】

※睡眠時間/食事/運動など

【memo】

プチ調整日がすごい!

前日に食べすぎたので、やはり体重は結構増えてました!そんなDay10はプチ調整日。

昨日設定した限定項目はすべて達成できしっかり調整できました✨というよりも朝から前日の胃もたれで、夕方にやっと食事がとれるまでに回復。

日中はリモートワークもあったので小松菜を入れたスムージーやりんご、ナッツで過ごし、
夜ご飯はアボカドやきのこ、野菜、魚などのいろいろな食材から栄養をとれました。お通じもしっかりありだいぶスッキリ!

以前までは食べすぎた翌日にもっと食べたくなってしまうのですが、胃が小さくなってくれたのか妊娠の圧迫なのか…とにかく調整できてよかったです。

翌日の今日は体重的にも感覚的にも少し軽くなっており気持ちが良いです。

長期間食べ過ぎなければ、早めのタイミングでプチ調整日を設ければ大丈夫✨その良さと大事さを感じました!


それでは今日も良い日に〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?