見出し画像

【Day12:ライフスタイル日記】

4月12日(水)

【数値】

・体重前日比:-0.5kg
・摂取:2,322kcal
・消費:1,544kcal(6,995歩)

【目標振り返り】

☑︎ちょいトレをつづける(正産期までお休み中)
○☑︎たんぱく質をしっかりと摂る
△☑︎水分を多く摂る
△☑︎食事のときに主食を抜かない
○☑︎前日〜最初の食事までに14時間は空ける
○☑︎食べすぎてしまっても3,000kcal以内にする
△☑︎食べ終わった後すぐには休まない
× ☑︎22時までにお風呂に入る+湯船or足湯
× ☑︎むくみとりとストレッチをしっかり
○☑︎用事がなくても身支度をきちんと
○☑︎その日の予定を立てて行動
○☑︎遅くとも0時台には就寝

【 1日の記録】

※睡眠時間/食事/運動など

【memo】

朝は前日のトータルスコアがよかったのかDay12は-0.5kgでした。食べ過ぎた分は順調に相殺されてます✨

ただ、食べつわり?のようなものがあり、この日は夜かなり乱れました!

まずお腹は空いているものの、お米やちゃんとした食事をまったく摂る気分になれず…特に無理せず食べたいと思えたおかきやアイス、スナックなどのお菓子を遅くまでダラダラと食しました。クリーム玄米ブランは美味しいしお腹にも溜まるしすごくちょうどよかった✨

ただ、血糖値が爆上がりしたのかなんなのかで睡魔と倦怠感がすごく軽いシャワーで済ませて寝落ちしてしまいました。ストレッチもむくみ取りもできなかったです。

そして夜ご飯のかわりなので食べている時は量自体ガツンとはこないものの、翌日の今日はしっかりと胃もたれ…
質もそうですが遅い時間まで食べると本当に寝起きも悪くてしんどいですね。

今日もお腹が減るまで時間がかかりそうなので意図せず自然とプチ調整日になりそうです!

☑︎水分をしっかり摂る
☑︎むくみやお通じにいいものを摂る
☑︎空腹になってから食事を


それでは今日も頑張りましょう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?