見出し画像

ベラルーシ生活#25 自炊②

こんにちは。

先日ロシアで部分動員が発表され世間は混乱しておりますが、今のところベラルーシは普段と変わらない様子です。しかし、いつ状況が変わるかわからないので常に慎重に行動したいと思います。

さて今日は前回好評だった普段自炊して食べているものを紹介したいと思います。

こちらはブロッコリーと鶏肉の卵炒めです。
基本的に栄養を重視した食事を心がけるようにしています。



こちらは卵とトマトときくらげの炒め物とサラダチキンです。
サラダは最近スーパーでいちじくがたくさん売られているので使ってみたらすごく美味しかったです。ルッコラのサラダ美味しいですよね。

またまたいちじくの登場です。黄色いのはチーズを賽の目に切った物です。
こっちはチーズがとても美味しいです。
メインは牛丼風。こっちでは薄くスライスされた肉がなかなか手に入らないのでそこは少し不便ですね。

この日はカレーですね。
一人暮らしだと一回カレーを作っちゃえば4、5日は持つのでとても便利ですね。

こんな感じで普段自炊して食べてます。ある程度日本から調味料を持ってくればこれぐらいは作れるのでやっぱり日本の調味料は欠かせませんね。

これからも色々試して作っていきたいと思います。

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?