見出し画像

無理なく3キロの減量を目指すための知識

・はじめに

皆さんはダイエットをした経験はありますか?おそらく、これを読んでいる方のほとんどが1度は「痩せたい!」と思い、ダイエットに挑戦したことがあると思います。

ダイエットを始めるにあたり、まず、「痩せるために、何に取り組んだら良いのか分からない!!!」ということを考えますよね?

この世の中、情報が多すぎて何をすることが正解なのか分からなくなります。

ここでは、痩せるために必要なことを簡潔にまとめています。無理に痩せようとせず、健康なダイエットを目指して、できることから取り組んでいきましょう。

それでは、最後までお付き合いください。


1章 ダイエットとは?

ダイエットを始める前に、まずはダイエットの定義を知りましょう。

ダイエットとは、
①「健康」や「美容」などを目的として食事の質や量を制限することであり、主に痩せるための運動や生活習慣の改善を行うこと。

②運動や食事量を管理して、適正な体重にしていくこと。痩せすぎの人は食事量を増やして、適正な体重にしていくこと。

ここから先は

3,424字

¥ 100

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?