見出し画像

投資の基本戦略 リスク低く投資

ここで基本的な投資のお勉強をしていきたいと思います。
自分の復習兼考え方の見直しをしていきたいと思います。

投資のイメージってリスク無く確実に資産が増えていく感じだと思ってました。
投資先を色々探していくうちにリスクないものなどないということに気づきました。
では、自分の考えるリスクとは?

1,リスク無く確実に資産が増える。
2,多少損することはあっても利益が出せる。
3,かなりのリスクをとってミドルリターン。
4,全部無くなってもいいからハイリターン。

リスクとどう向き合うのかで自分の投資に対する姿勢が決まりますね。
基本的な考え方としてギャンブルに近づいていったら投資から投機に変わっていくイメージですね。

どんなジャンルでも資産が増えていくことは投資になるって考えておいたほうがいいと思います。
ブログ、アフィリエイト、物販、サラリーマン、株、為替、不動産など
色々なことが投資や投機です。

利益を貰うために動いていること全般に言えることだと。

そこを踏まえて話を進めていきます。
自分が投資の本質を間違えてしまっていたので。

ここから先は

2,855字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?