今日したことと食べたもの

今日の朝のご飯は酒酵母のミニ食パンとベーコンと目玉焼きとわかめスープとトマトときゅうりとマヨネーズといりこの四川炒めとお茶でした

ミニ食パンに目玉焼きとベーコンときゅうりを挟み、マックみたいと思ってご飯を食べていると目玉焼きの黄身をこぼしてしまいティッシュを使うことになり同居人が不機嫌になったのでイラつき私も不機嫌になりました

わかめスープはいりこの四川炒めを入れて食べこういうのって食欲増進剤だよなーと思いました

今日はパソコンと格闘すること以外でやることがないと思っていましたが同居人に服を着替えて実家に行こうということになりました

しまむらで買った300円の服を来てジャージを着て同居人達と午前中に車で実家に向かいました

私が車に乗っている間に同居人が近所の木の枝をたくさん取っていたので何をしているんだろうと思っていたのですが

同居人らは実家に着くと畑作業や雑草の草取りなどをしていて私は庭の井戸の上に座りながらずっとメモを書いていました

しばらくすると近所の人が木を分けると言って来たので木に関する話を聴いて鉢を取りに行き実家に運ぶという作業だけをしました

同居人達も実家に入らず庭作業や畑作業ばかりしていたので私もずっとメモを書いていたのですが木を植える作業だけ確認して皆で住んでる部屋へ戻りました

昼食は牛乳とアップルパイだったのですが好みの味ではないので少し食べて残しました

後はメモを書いたりしていたら電話が鳴りマイクロソフトの会社から電話が来ました

電話が来るのは明日だったはずなのですがいきなり電話が来たのでハッキングをしている自分の書いていたメモの当事者かなと思い戸惑いました

電話では昨日から用意や準備はしたけど話が伝わるかなと思っていたのですが割と話が通じました

ショートカットで話がわかる検索方法を教えてもらい希望を述べてまた連絡を取るよう言われたので検索方法だけ書いて、出来なかったら電話をしてくださいと言われたのでメモを取り会話を終了しました

ショートカットで教えてもらった検索方法だとわかりそうだったのですが頭がショートしそうだったので作業を止めました

お腹が空いたのでおやつに水餃子を食べたいと言ったのですがそのまま夕食という時間に食事の準備をされました

今日の夕食は牡蠣とたけのこの混ぜご飯と水餃子といりこの四川炒めとネギ味噌と枝豆でした

焼き餃子用の餃子も水餃子になってて焼き餃子は焼き餃子として食べた方が美味しいなと思いました

ご飯も美味しかったです

あー予定無し

今日暇な時はピンタレストをiPhoneでやっていました

パソコンと格闘でもやるかー 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?