見出し画像

不安な時の対処法

不安な時の対処法はこれらしい。

・身体を動かす
・人と会う
・掃除する

らしい。

つまりは、アウトプットをすることみたいだ。

不安な時って、インプットしがちだと思う。

ネットで色々検索したりするから、不安て逆に大きくなるんだって、、、。

だから、アウトプットしてとにかく動くことが大事らしい。

身体を動かすこともアウトプットだし、人と会うこともアウトプット、掃除することもアウトプットだよね。

今日は休みだから、ランニングして、気になっている人が住んでる場所に行ってみようかなと思う。

観光みたいな感じかな!

長野にいるのもそんなに長くないし、行ってみるよ!

あー、あと夏服も欲しいなー、なんか買おーかなー。

せっかく購入するならいいやつ買いたいよね!

うん!

あとは、とにかく動きまくってみるよ!

転職活動もやりまくなってみたい、とにかく資格の勉強をして最後まで取りきってみたり、最初はいける範囲で旅行に行ってみたり行動してみるよ!

うん!

意味無いかもしれないけど、行動してみるよ!

うん、あんまりお金使いたくないけど、行動してみる!

なくなったらバイトしたらいいや!

うん、派遣と居酒屋のバイト掛け持ちしてみるのもありかな!

うん!

なにもしないより、行動した方がいい!

うん!

こうやって、ブログを書くのもアウトプットだし、いいよねー!

目的なき行動は意味無いかもしれないけど、なにも、しないよりはいいと思う!

不安てなにもしないことによって起きるみたいだよ!

ぼーっとしていると逆に不安て増えるみたい!

だからなんでもいいから行動してみよう!

そうしよう!

うん!

マッチングアプリをするでもよし、バイトするでもよし、ブログ書くでもよし、筋トレするでもよし、ダイエット頑張るでもよし、料理頑張るでもよし、YouTube動画を撮影するでもよし、なんでもチャレンジしてみよう!

わかったことは、情報は取りすぎない方がいいということ、沢山情報を取ると、前頭葉に刺激が入り、ドーパミンがでるみたい

そして、それが原因で、意思?が弱くなるみたい、、、。

だから、情報を取るのではなく、アウトプットすることがいい!

SNSの使い方も気をつけた方がいいね!

とにかく、行動する、アウトプットする

これが大事!

バイバイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?