見出し画像

アウトプットが出来たから、変われた。

ポジです。
今回はアウトプットの大切さを今さらですが、書きたいと思います。

インプットとアウトプット、なんのこっちゃと
数年前までは思っていました。今さらながら
もったいなかったなと思っています。

ここで言うインプットは、読書だったり、
映画を観たりだったり、知識を増やしたり
感性を磨いたりすることとしたいと思います。

インプットは実は自分は、どちらかと言うと
得意でした。と言うかインプットしかしてこなかったのではないかと思います。
もちろん、少しはアウトプットもしていたかも
しれませんが、本当に少しだけだったのかなと
思います。

今こうやって自分自身を振り返って
文章にしている、これがアウトプットとすれば、まあしてこなかったし、したいとも
思いませんでした。面倒くさいとか、
恥ずかしいとか、ネガティブに斜に構えていたんだと思います。なぜ、それが180度変わったのか?

また原点に戻りそうですが、交友関係に幅が
出来たからだと思います。

30年振りに再会した友人の交友関係の
ご相伴に預かることで色々な方の考え方、
生き方、生活の仕方を学べたことで、
自分自身を変えられたのだと思います。

溜まりに溜まったインプットを
外に出さないと、もったいない。
自分が変われたのだから
他の人も変われるはずだ。気づいてほしい。
そんなことを今この文章を書きながら
おこがましいですが、思っています。

是非何か表現したり言葉に現わしたいと
思ったら、始めてください!
絶対なにか変わると思います!

最後熱くなってしまいました。
これもアウトプットが出来るようになった
お陰です(笑)

ありがとうございます!ホントに!?ホント!? うれしい~です!!しあわせ~!!