見出し画像

雑色という街、ぶら散歩。


今日は午前中に友人が開催する、街歩きイベントで
蒲田駅の近くの駅『雑色駅』を散歩してきました

古い商店街や手書きのメニューの焼き鳥屋さん
カゴにインコたちが入れられていて手書きポップで売られている
ペットショップなどのノスタルジーを感じるお店と、

バナナジュース専門店や、奥さんと常連客の仲間たちで運営している
素敵なカレー屋さん『ONE DISHE』さん
はてはとても大きい駅前の大型スーパーなど
新しいもの

それらが不思議な融合をしていて、のどかだけど
急に新しい出会いがある
そんなふうな印象を受ける街でした

有名なのは駅から歩いて行ける
超大量で巨大なタイヤが山ほど積まれたタイヤ公園
タイヤで出来た怪獣やロボットがいます

もう一つはカレー屋さんの店主さんが教えてくれた
譲り合いの七叉路です

ほんと、行ってみて体感することでその街を知れた
いい経験でした
これらをまた、絵本にも生かして制作していこうと思います



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?