Gota Shinohara

東京在住。静かな写真が好きです。銭湯によくいます。 http://gotashinohara.com/
    • たわごとのかたまり

      • 4本

      時々旅をしたり、ぼんやりしたり、何かを考えたりするマガジンです。

固定された記事

イカの街と、食堂のおばあさんたち

泊まっていた福岡の街から、高速バスに乗って旅に出た。片道1時間半ぐらいの旅だ。 つくづく思うけれど、福岡という街は都会と自然の距離がとても近い。バスに乗って街の…

深夜3時のティータイム

訪れた場所や街の印象というものは、そこで見た景色というよりも、もしかすると、そこで出会った人たちと過ごす時間によって決まるのかもしれない。 僕たちは、見知らぬ…

潜る場所、熟成する時間

その喫茶店は、とあるビルの地下にある。 大人一人がやっと通れるほどの狭い階段を降りて、ドアを開ける。そこにはマホガニーの大きなカウンターと椅子があって、反対には…

スプライトとルーフトップ

バングラデシュという国に行った。もう5年以上前の話だ。 あまり有名な国ではない。少し地理に詳しい人なら、日本の国旗に似た、日の丸のようなデザインの国旗を見たこと…

海辺の路線バス

一台のバスが止まっている。お客さんの姿はまだなく、エンジンもかかっていない。海の近くを走っているせいか、車体はどこか錆びついてみえる。 ここは中国地方のとある…

黄色い背表紙

「子どもの味覚は、おおよそ12歳までに完成する」という話をどこかで読んだことがある。有名なフレンチのシェフが書いた記事だったような気がするけど、もしかすると和食か…