躁鬱病。個人的見解。

やはり根がフリーダムで、アナーキーなのであると思う。

自分の中にちゃんと、正義はあるし、まわりとのギャップ。大きいからだと思う。

産まれた時からあるルール。法律。全てが正しいわけじゃないし、今の常識だって100年前では絶対に違うわけで。

今のルールが当たり前だと、疑わない人は上手に生きれるのかもしれない。

ダメなものをダメと、そのまま鵜呑みにできなのである。

ちゃんと正しさはある。真面目である。正義感が強すぎるせいで、躁転したときは、まわりにきつくなってしまうのではないか?

僕の場合は小さい頃から母子家庭で、母親も病気で、早くに自然に帰ってしまった。

自分の頭で昔から考えて生きてきた。子供の頃はそれは、どこかで自信もないし、不安で、自分の意見をあまりいえなかった。

躁転したときは、人に寛容に。

鬱の時は甘えよう。本当に。誰でもいい。眠いなら寝ればいい。不安なものは部屋から無くして。

うまく言葉も出ない。あのいつまでも続きそうな絶望感は、その雰囲気は、人は助けたいと思う心理にある。それは、悪いことじゃない。きっとあなたも人助けは好きなはず。

困ってる人助けるって気持ちいいことだから。

みんなどこかでお互い様。

一点ばかりを見つめないで。

いつか助けることがあるかもしれない。助けようと無理に思うこともない。

この文章も誰かの助けになれれば。と、思いました。なんかおこがましいですが。

マイペースに。人生は点じゃない。線です!笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?