見出し画像

おなかの悩みとはもうおさらば‼️ 「腸活のススメ」

どうもみなさんこんにちは

人生上向きマンです‼️

突然ですがみなさん

毎朝ちゃんと

うんち出ていますか?

バナナのような、しっかりとしたうんちです

コロコロ、ウサギのフンタイプ

シャバシャバ、軟便タイプ

などいろんな人がいます

うんちの悩みはつきませんよね

ってことで今回はうんちをテーマにしていこうと思います❗

題して

「腸活のススメ」

です‼️

早速いってみましょう❗

「腸活」ってみなさん聞いたことありますか?

今結構話題なので知っている人も多いかもしれませんね❗

最近では

「加治ボディ」や

「加治ヒップ」などで有名な

加治ひとみさんが腸活おばけで取材されて話題となっていました‼️

そこから結構、腸活の認知度もあがり実践する方も多くなって来ましたね❗

ありがとう、加治ひとみさん‼️

そしてこの腸活、効果としてはですね

美肌、疲れがとれる、睡眠改善、免疫力アップ

などなど

たくさんのメリットがあります‼️

加治ひとみさんを見れば納得ですね❗

腸を活性化させただけでこんなにもメリットがあるなんて、やっぱり腸って大事なんだな~🎵

ちなみに私も腸活を普段から実践しておりますので毎朝快便、ぶっといのが出ます🎵

そんな私がこれはいいなと思った腸活方法を教えたいと思います❗

まず大事なのはなんといっても

食事です

これが腸活の最重要ポイントですね。

そして

私が腸活でオススメしたい食品を3つ紹介したいと思います❗

まず1つ目は

リンゴ

です

リンゴを食べていれば、医者いらずといわれるのも納得です。

カラダに良い栄養もたくさん含まれています。

そしてこのリンゴをまるごと1つか半分くらい食べた翌日には必ず良いうんちが出ます。

わたしは経験済みですが

母にも試してもらったところ

リンゴを食べた日には必ず良いうんちがでた❗

と喜んでいました。

それから毎日食べているようです✨

2つ目は

オートミール

です

このオートミールはなんせ

食物繊維が豊富です❗

さらに栄養も満点で作るのも簡単

このオートミールを逃す手はありませんね❗

私もほぼ毎日食べています❗

味のアレンジなどもしやすいので楽しいですよ

3つ目は

アボカド

です

このアボカド意外にも

食物繊維が多いです❗

さらに

カラダに良い油分もたくさん含んでいるので

その油分で便の流れをスムーズにしてくれます❗

腸活に一役かってくれるわけですね🎵

以上

この3つさえ食べていれば腸活的には良いと思います❗

他にもしっかり食事は摂りましょう。

肉や乳製品はなるべく避けるのが無難です‼️

そして野菜中心にしましょう❗

そしてさらにプラスしてほしいのは

適度な運動です

腹筋は鍛えて損はないと思います❗

腹筋が弱いと便を押し出す力がなくもう一押しが足りなくなってしまいます❗

なのでしっかり運動もするようにしましょう❗

以上です

いかがでしたか

腸活に興味が湧きましたか?

みなさんの腸活に私のアドバイスがいかされるといいな🎵

ぜひみなさんも腸活試してみてください

朝の快便から人生上向かせちゃいましょう❗

人生上向きマンフォローよろしくお願いします

ではまたー❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?