見出し画像

あつすぎても冷た過ぎても

あっついお湯って思わずあちって
手を離したくなるし

冷たい水もうわって手を引っ込めたくなる

あつすぎなくて、冷たすぎない
そのちょうど中間が心地よくて、ほっとできる
温度。

人間関係もそうかもしれない。

あつすぎなくて
冷たすぎない

その心地よいところが
実は良い塩梅だったりもする。

そのことを、良い距離感と表現するのかな。

今日は姉のお誕生日です。
少し前に、お気に入りの手帳をプレゼントとして送りました。

離れていても
普段頻繁に話せなくても
時折のこういったことで
愛情が伝わると良いな。
今伝わらなくても、それはそれで。
いつか、自然な形できっと
そういうものは伝わる時がある。

この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?