見出し画像

初めての陶芸 手びねり

お久しぶりです。
3月末から始めた、陶芸。
一回目の作品が上がってきて、作ってる時の楽しさを思い出してます。手で土を触り形づくっていくワクワク感がたまりませんでした。
出来上がりは、こんなんですが陶芸の第一歩です。温かく見守ってください(笑)。

陶芸を初めたのは
新しい自分探し、
何か日頃自信が無い自分へのエール、
遠く離れた大切な友に、自分が新しく何かを始める力を、友の新しい場所でのスタートにエールを。と思い。

陶芸、楽しい~!
自然の土から伝わる会話が、感情が凄い揺さぶられてなんとも言えない、、、癒されてるなかもしれません。

手びねり、での教室、画像
一回目、三点、皿、茶碗、小鉢
二回目、カップ
三回目、カップと箸置き

新しい教室では、ろくろ、始めました(笑)
また、出来上がってきたら。

プロの方、ごめんなさい。
かなり優し目で見守ってください。

ただ、限られた人生の時間
自分らしい一歩探しませんか?

僕は作る楽しさを探し続けます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?