見出し画像

【2021読書】No.201『 Pen 2021年7月号コーヒーとグリーン、ときどきポッドキャスト』

本日もお読みいただきありがとうございます。
昨年は、500冊の本を読みました、五木田穣(ごきたゆたか)です。

2021年201冊目の読書は、
『 Pen 2021年7月号コーヒーとグリーン、ときどきポッドキャスト』
でした。

※なお、この投稿は、本の内容を要約する趣旨のものではございません。

あくまで個人的な感想をベースとしており、その心は、
本は自分で読んでこそ、自分の血となり肉となると考えるからです。

そこは、「知識」と「知恵」の違いであり、
「知識」を「見識」に高めるためには、
あくまで自分の知識と経験を高める必要があると考える
からです。

この記事が、何かのきっかけになれば幸いです。

読もうと思った理由

雑誌『Pen』。

「上質な日常はすぐそこにある」をコンセプトに、
さまざまな情報を発信している雑誌。

気になっていた雑誌ですが、Kindle Unlimitedで読めることを知り、
読んでみました。

正確に言うと、サウナ特集があったからですけど(笑)

読んだ感想

今月号の特集にある、コーヒーとグリーン。

両方とも好きなものですし、サウナ特集もあり、
自分の趣味に合う号でした。

来月以降も読もうと思います。

こんな方にオススメです!

・センスを磨きたい方
・上質な日常を求める方


最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆