見出し画像

【2022読書】No.342『いちばんやさしいビジネスモデルの教本 人気講師が教える利益を生み出す仕組みの作り方』

本日もお読みいただきありがとうございます。
2年連続で、500冊の本を読みました、五木田穣(ごきたゆたか)です。

2022年342冊目の読書は、
『いちばんやさしいビジネスモデルの教本 人気講師が教える利益を生み出す仕組みの作り方』
でした。

※なお、この投稿は、本の内容を要約する趣旨のものではございません。

あくまで個人的な感想をベースとしており、その心は、
本は自分で読んでこそ、自分の血となり肉となると考えるからです。

そこは、「知識」と「知恵」の違いであり、
「知識」を「見識」に高めるためには、
あくまで自分の知識と経験を高める必要があると考える
からです。

この記事が、何かのきっかけになれば幸いです。

読もうと思った理由

経営に関する本をKindle Unlimitedで物色して、こちらの本を読み、

ビジネスモデルに関しての本も読んでみました。

読んだ感想

本のタイトル通り、『いちばんやさしいビジネスモデルの教本』でした😁

まさに、教本。とてもわかりやすい。

入門としておすすめの1冊ですね👍

こんな方にオススメです!

・ビジネスモデルに関して理解を深めたい方
・いろんなビジネスモデルを参考にしたい方
・自分の事業のビジネスモデルを考えたい方
・ピンときた方

こちらもオススメです!

ビジネスモデルに関しての本は、こちらも良かったです。


最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆