見出し画像

【2022読書】No.98〜101『ユダヤ人大富豪の教えⅠ&Ⅱ&Ⅲ』『大富豪からの手紙』

本日もお読みいただきありがとうございます。
2年連続で、500冊の本を読みました、五木田穣(ごきたゆたか)です。

2022年98〜101冊目の読書は、
『ユダヤ人大富豪の教え』
『ユダヤ人大富豪の教えⅡ』
『ユダヤ人大富豪の教えⅢ』
『大富豪からの手紙』

でした。

※なお、この投稿は、本の内容を要約する趣旨のものではございません。

あくまで個人的な感想をベースとしており、その心は、
本は自分で読んでこそ、自分の血となり肉となると考えるからです。

そこは、「知識」と「知恵」の違いであり、
「知識」を「見識」に高めるためには、
あくまで自分の知識と経験を高める必要があると考える
からです。

この記事が、何かのきっかけになれば幸いです。

読もうと思った理由

久々にユダヤ人大富豪シリーズが読みたくなり、読んでみました。

読んだ感想

初めて読んだのは、2015年でした。

【読書2015】 No.25 ユダヤ人大富豪の教え/本田健

Posted by Yutaka Gokita on Wednesday, April 15, 2015

【読書2015】 No.47 ユダヤ人大富豪の教えII / 本田健

Posted by Yutaka Gokita on Saturday, May 30, 2015

【読書2015】 No.48 ユダヤ人大富豪の教えIII / 本田健

Posted by 五木田 穣 on Sunday, May 31, 2015

それ以来、本田健さんを勝手にメンターとさせていただきまして、著書は、20冊以上読んでいます。

【読書2018】 No.34 大富豪からの手紙/本田健 http://amzn.to/2GDytiE

Posted by Yutaka Gokita on Saturday, March 17, 2018

本田健さんの講演にも何度か行きました。

昨日は「ユダヤ人大富豪の教え」の著者である本田健さんの講演へ。ユダヤ人大富豪の教え100万部突破記念感謝講演。14年に渡って売れ続けているベストセラー。すごい。 本田健さんは勝手にメンターにさせていただいている方のお一人です。本田健さんは...

Posted by Yutaka Gokita on Saturday, September 23, 2017

昨日は(勝手に)メンターの本田健さんの大富豪からの手紙出版記念講演会に、五木田塾のメンバーと行ってきました! . 大富豪からの手紙には、9つのテーマについて書かれていて、【偶然】偶然に起きることはないし、偶然に会う人もいない【決断】決断した...

Posted by Yutaka Gokita on Friday, May 11, 2018

今日は(勝手に)メンターとさせていただいている、本田健さんの世界デビュー記念講演会に行ってきました! . ここ最近のは毎回参加させていただいていますが、着実に夢を実現されているし、決めた未来しか実現しないんだなというのを証明されているし、話...

Posted by Yutaka Gokita on Sunday, October 28, 2018

今改めて読むと、かなり色々なエッセンスが凝縮されていまして、やっぱいいわ。2015年当時、ユダヤ人大富豪シリーズを読んで、「生き方」と「働き方」を見直しました。「幸せな金持ちになる!」「最高の人生を生きよう!」と決めました。そして、現在に至ります。

今読むと、かなり色々なエッセンスが凝縮されていることがわかりました。やっぱり素晴らしい本です。

まだまだこれからではありますが、久々に読んで、実現してきていることがかなりたくさんあるなぁと自身の成長を感じました✨

こんな方にオススメです!

・幸せな金持ちになりたい方
・お金について学びたい方
・パートナーシップについて学びたい方
・在り方生き方働き方を見直したい方
・ピンときた方


最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆