見出し画像

わくわくな未来が思い描けないときは

私はノート術講座を開催しているくらい、
内観ノートを書くことが好きで、得意で、
ノートは人生の必需品です。


やりたいことリストを書いたり
なりたい自分像を書いたり
叶えたい未来のビジョンを書いたりして…

そして、「じゃあどうする?どうやって叶える?」と
現実的な行動に落とし込んでいき
叶うマインドで生活し、


実際にすべて叶えていく✨という
生き方を、この10年ほどやっています。



そんな私が…



◎未来のビジョンが描けない


そんなノート魔な私ですが

ここ一週間ほど、
わくわくする未来のビジョンが描けずにいました。

なんだかずっと気持ちが前向きになれなくて。
気持ちを切り替えるために、ノートを書きたい!

・3カ月後、どうなっていたい?
・1年後、どうなっていたい?
・3年後、どうなっていたい?

というのを書きたくて…
なのになんか、何も思い描けない。

「どうせ、今の生活が続くんだ、私の人生って。」と
悪いイメージしかできなかった。


数日前は新月でした。
新月のときの習慣である
「新月のお願い事を10個書く」、というたったそれだけのことが
どうしてもできなかった。書く時間はあるのに。
ペンを握る気持ちになれなかった。


◎ようやく、ペンを握ったら


今日こそノートタイムする!
今日こそ自分会議する!

というのが数日続いて・・・


よーーーやく、昨日の夜
ノートを開き、シャーペンを動かしました。



こんな「人生迷子」なとき、
私のノートの書き出しは決まってこうです。


"私、どうしたいんだっけ?"


そのあと2行目から、自分会議を繰り広げていきます。




昨夜は自分会議を繰り広げて
5行目くらいのときに
ハッと気付きがありました。




◎わくわくの未来が思い描けない理由


気付いたんです。

もしかして、私がわくわくする未来を思い描けないのは

「ここじゃないよ、この現状じゃないよ」ということなのかな。

なにか、今の自分の世界というか
今の自分が頭で思い描けること、考え方、知識、
その枠の中には私の魂が求める未来は
収まっていないということかな。


私の進むべき未来は、
今の私の枠の外にあるんだな。


だから、その未来を探しに
行動しよう!新しい世界へ飛び出そう!
自分の未来を思い出そう!!


・・・という考えに至りました。
自分会議ノートの5行目くらいで。


◎未来は決まっている


こんなこと言うと反論もあるかもしれませんが…


幸せな未来の在り方は、ある程度決まってるものがあると思うんですよね。

(もちろん、自分がどんな選択をしどんな行動するかで
未来は変わる。)

パラレルワールドとして
未来は今も平行して存在しているし、

宇宙が用意した完璧なシナリオとして
本来の自分、本来の自分の役割・人生が
ちゃんとある気がする。

だから、それを思い出す作業をすると、
「導かれるように」
不思議とミラクルが起こって
幸せな方向に人生がスルスル向かっていく感じ。


実際、私は今までそんな経験を何度もしたので

今回も(今回の人生迷子期も)
ちゃんとミラクルが起こる気がしています。



自分を信じて、宇宙の采配を信じて、
未来の自分を探しに行きます。

きっと、ソレに出会ったら
「そうそう!これだった!」って
未来を思い出す感覚になるはず🎵


(私ね、ときどき
「未来を知っている」感覚になるときがあります。
実際、その感覚は当たってるんです。
こころノートにその感覚を書き残しているので、
後から読み返して答え合わせすると鳥肌立ちます!)


さぁ、行くぞ。

すべて世界は完璧です。
すべてはメッセージです。
すべて必要なことが起こっています。


==================

千佳
〜絡まった糸をほどいて、あなたを解放〜
・言語化のスペシャリスト💘
・マヤ暦アドバイザー
・管理栄養士
ノート歴22年、手帳歴18年
1989年生まれ 福岡県福岡市出身


■インスタグラム
毎朝7:00にメッセージをお届けしています
https://www.instagram.com/chika.ovo.24


■マヤ暦鑑定
6月【限定4組】鑑定できます
公式LINEからご予約ください

→公式LINE登録
https://lin.ee/Dckjkhb


■ 人生が生きやすくなる
こころノート術講座
【基礎講座】zoom受講/録画受講
【実践サポート】

→詳細記事
https://note.com/gokigen_foodlife/n/n7f27bffa8926


◾️福岡で毎月イベント出店

◾️起業女子向け 裏メニュー始めました


==================



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?