見出し画像

浪人日記 〜慶應への道🌸〜

2月ももうすぐ終わり、私大受験生は合否を待つ日々を送っている人も多いのではないでしょうか?

去ること1年前、私は慶應義塾大学法学部合格を目指し、受験に挑みましたが、結果はMARCHを含めて、全敗という結果に終わりました。

絶対に慶應以外はありえないと考えていた私は1年だけと決めて、3月から浪人生活を始めました。

自分が浪人する時に浪人というものがどういうものなのか皆目見当がつかず、予備校選びから基礎固め、1年の大まかなスケジュールまで何も分からず不安だったのをよく覚えています。

3月から浪人しようと考えている方も多いと思いますし、少しでも浪人とは一体どういうものなのか、イメージを持つ手助けになればいいなと思い、noteを始めました。

不定期更新になるかもしれませんがなるべくこまめに更新できるように頑張ります🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?