見出し画像

日記を目指してるのか、はたまたエッセイを目指してるのかよくわからない文(不定期日記5月17~20日)

5月17日

神宮へ。青木の通算100号本塁打で実質勝った。これだけでも見に来た価値あった。あ、あとは…何かありましたっけ……

花束渡したところまではちゃんと…あれおかしいなぁ目から何か…

19日

夜は神宮…の前にお昼は行きたかったアキバの武将家へ。

武将ラーメン(並)¥1000
アキバにガチの家系が来たんだなと実感。麺はコシあるし(ここは酒井製麺)、スープも濃厚マイルドで飲みやすい、そんなにえぐくない。完飲。ほうれん草、海苔の量といいチャーシューの厚さ、具が自分にとって最the高でした。また行こう。

からしマヨチャーシュー丼¥250
えっチャーシューこんなにいいんすか!という量。
超ガッツリ飯だけどラーメンと相性はいいと思った
(素人)

美味。

夜は神宮へ。この試合もなぜか記憶から抹消されています(震え声)。気づいたら負けてた

HUBばっか行ってるな自分

20日

この日も仕事が休みの日だったので六本木ヒルズにある森美術館の「六本木クロッシング2019展 つないでみる」へ。

実はもうかれこれこの展覧会見に行くのは3回目なんだけど、毎回色んな発見があって楽しい。

1番好きなのは「人工的な恋人と本当の愛」
最初に見た時のインパクトが強くてここに来るとずっと見ちゃう。エロティックな感じなんだけども、こうなんというか心に惹かれる。愛や欲望とかいろんなものがこうにじみ出てきてるのかなと。あーもう1回見たい。

アートナイト(25日~26日)の時にもう1回行こうかなあ。

日記をふりかえって

おいしいものたべて好きなところに行くというのは1番いいですね。

ヤクルトの試合…?あ…あったっけ…?ここ最近…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?