見出し画像

納得した時間を過ごせていたら、それで良い


わたしは結婚して19年。
基本的には子供中心に生活をしている

2人めも小学生になった9年前から
子供の成長に合わせて、パート先も自分がよりしたいことへシフトチェンジが出来ている。

子供の手が掛からなくなった分、自分の為に
時間を掛けてきた。

そうやって振り返ると
時間の使い方、エネルギーの使い方を
意識していたからこそ今があるんだなぁと思う

その時その時で子供たちのことを1番に考えた上で
自分を満たす】ということにも貪欲だった結果だ。


HSS型HSP傾向があるのも影響してか、
同じ日々が続くと【刺激】が欲しくなる。
【成長したい】という想いもある。


結婚が早かったことで
自分の時間が欲しい!と思った経験も強くあったからかもしれない。


だから、自分から動いたり
人から受けた刺激をキッカケに変化してこれた。


好きなことに使うじかん(じぶんの休息や娯楽)+ 仕事のじかん + 家族のための時間 + 未来に向けての勉強の時間

で毎日充実しまくっている。

全部、【自分が納得して使うじかん】

だから、次から次へとやりたい事があって
今はとても幸せ。

バランスよく、自分のエネルギーと相談しながら日々の時間をつかう。

これの積み重ねで人生が出来上がれば
その人らしい人生になる。

単純にそんな人が増えればいいなぁ。

#時間 #エネルギー#毎日#生活#使い方#人生
#自分らしさ




この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?