人の地獄はみえないんだよ。

周りは普通に生きていて、
なんにも悩みも苦しみもないように思えた。
なんで私ばっかり苦しまなければならないのか、わからずに悲しんだ。
周りが眩しく思えてこんな気持ち経験したことないんだろうなと遠くを見ながら羨む。


結局家族さえパートナーさえ友だちさえそれぞれの苦しみを私が見ることがでかるはずがない。
上手く隠しているかもしれないし、知らないどこでめちゃめちゃ悲しんでるのかもしれない。
誰かが言っていた
誰かの地獄は見られないから、自分を生きなさいと。
止まってもいいか。
戻ってもいいか。
前に歩くだけがすべてではない。
うだうだぐたぐたしてなにが悪い。
私の人生だ。
この私しか残念ながら?幸運ながら?歩けない。

よろしければ見守っていただけたら嬉しいです!!お仕事のご依頼もお気軽にどうぞ。よろしくお願い致します😊