前書いたアナウンサー志望の子たちに向けた投稿に関して!

前回、アナウンサー志望の子たちに向けた記事を打ち出しました!詳細はこちら。

ちなみにまだ誰からも応募は来ていません(泣)
まあ当たり前なんですよ、だってアナウンサーの就活もほぼ終わってるから。さらに今インターンの時期と重なって自分に集中している時期なので。

あと、だいたいこういうアナウンサー系の記事ってインターン落ちたり本選考落ちたりして初めて目にするものなので私のような微インフルエンサー(微妙の微ではなく微量の微)に辿り着くなんてまだまだ時間がかかります笑

ただ未来のその子たちの為にも私はnoteを更新しない怠惰な大人ではないと証明しなければなりません。その為にも投稿を。。

ということでオリンピックの話題をいくつか。

フジテレビ、フェンシング日本優勝の際に韓国の選手を真ん中に映し炎上。

日テレ、中継の合間にcmを挾みまくり全く試合の結果が分からず炎上。

はい、ということでまたしても民法がやってしまいました。。フジテレビはちょっとひどいなぁと。だって韓国の国旗を真ん中に貼ってるんですよ?流石にわかるでしょ。。日テレはまあ。オリンピックのスポンサーですごくお金が出ていたんでしょうね。

やっぱりその点NHKは盤石なのか?と思いましたが!
ちょっとまって!

最近オリンピックの開会式に際して都民一人あたりいくら使っていたらしいという概算が出ていましたね。まあその数字を知ってかなりがっかりというか、無駄遣いというか。という感情が出ましたがNHKだって私達の受信料でオリンピックの放映権を買っているはずです。まあ開会式ほどでは無いかもしれませんし、価値のある映像ですのでバッシングは少ないかもしれませんがとはいえ私達のお金で賄われているわけです。そう考えるとやっぱ会社からお金をもらって放映することと見たい映像のクォリティーを担保するバランスが難しいのではないかと思います。ドラマとかもcm長いですよね。それだけお金が絡んでいるということ。やっぱNHKだねというよりかは私達が出資したんだしそれくらいやってもらわんと!という意見が出ても私は全然問題ないかと思います。政府にもお金の使い方に関しては少しは見習って欲しいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?