見出し画像

タンパク質とイソフラボン

意識して摂らないと、たぶんタンパク質は足りていない。

運動をしている訳ではないけれど、朝、プロテインを飲むようにしている。

プロテインもいろいろなメーカーから、いろいろな味が出ているので「どれを選べばいいのやら〜」という手探りの状態からAmazonで探して、今は「HIGH CLEAR」のソイプロテインで落ち着いているかな。

それでも同じ味だと飽きるので1袋飲み終わると違う味にしているけど、今回の「黒糖きなこ味」は・・・好き。

大当たり。

これ、みんな大好き、私も大好きな信玄餅の味〜。

それを無調整の豆乳と追加で黒ごまきなこも入れてシェイク。

最近は寒いのでマグカップに移し替えてレンジでチン。

・・・あったか美味いんじゃあ〜!

たまにダマが出来ていても「これはきなこの塊。大当たりよ」と思えば、うれしくなる。

ソイプロテインに豆乳と黒ごまきなこ。

そう。

イソフラボンも積極的に摂取したいお年頃。


お昼は「たんぱく質のとれるとうふグラタン」

私は仕上げに乾燥パセリを振りかけただけなので、
見た目はこんな豪華ではなかったw

そこにチーズをかけて。

エビクリーミィソースが付いていて・・・うまっ!

これはよい物を見つけた。

豆腐でタンパク質とイソフラボン。

チーズでタンパク質。


夜はレンコンのひき肉蒸しとサバ缶のあら汁。

ひき肉、サバ缶、味噌がタンパク質。

味噌はイソフラボンも含まれているかな。


よしよし。

今日は結構タンパク質とイソフラボンを摂取したぞ。

たまに少ない日もあるだろうけど、意識して摂るようにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?