見出し画像

全部、低気圧のせい

朝から、いや、昨日から頭痛。

偏頭痛の劇的な痛みがジェットコースターだとすると、この頭痛はメリーゴーランド?

大波ではないけど、常に薄らぼんやり痛くて地味にHPを奪っていく。

連休中は勉強を集中してやるぞ!と意気込んでいたのに・・・頭が痛いし、ダルいし、やる気が全然出ないよー。

朝起きて「これはもう薬を飲まなければダメだ」と、偏頭痛の薬と吐き気どめの薬を飲んで、ハンカチに包んだ保冷剤で目や頭を冷やしたら、通常、偏頭痛だと横になれないのに横になれた!

これはありがたい。

横になれるだけで回復の速度が全然違うから。

これで眠れたらもう勝ちが見える。

偏頭痛で苦しんだ後に体力がなくなった状態で眠る(意識を失う)のと、今回は違うから、2時間くらいうとうとした感じだけど、それでも薬と保冷剤が効いてずいぶん楽になった。

やっぱりこれは低気圧だな。

強くて大きな台風が九州あたりに猛威を奮っているから、遠く離れた関東でも脆弱な私は影響を受けてしまうんだ。


外から笛や太鼓、掛け声が聞こえてくる。

・・・この台風で雨が降ってるのにお神輿担いでんの!?

気合い入りすぎでしょ。

この雨の中でお祭りやってる人や、台風の直接被害を受けている地域の人たちの方がずっと大変なんだから「頭痛い。ダルい。やる気出ない。全部低気圧のせいだ」と言ってないで、とりあえず、旦那さんが作ってくれたお好み焼き食べて、勉強しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?