見出し画像

なぜ?の嵐

この曲、すぐにわかった人。

おめでとうございます。

あなたは、私と同じ年代です(全然、めでたくない)。


子供は「なんで?」「どうして?」とよく大人に聞くものらしいですが、私は聞いた記憶がないです。

疑問を持たない子供で、周りに関心がなかったのだと思います。

今でもそこまで周りに関心はないようですが、たまに「え?なんで?」と思うことはあります。


昨日の夜、旦那さんが「会社の人と夕飯食べて来るから、今日は夕飯いらないよ〜」と言われて、料理を作るのも好きなのですが、たまには1人で好きなものを適当に食べるのも楽しいので「るん♪」と、マンガを読みながらカップヌードルを食べました。

同僚と夕飯を食べて、旦那さんが帰って来ましたが、なんだか浮かない顔をしています。

「ラーメンが・・・まずかった」

ラーメン大好きな旦那さんにとって、それは一大事なのです。

「お腹はそこそこいっぱいだけど、心が満たされない」

わーかーるー!

「ちょっとつまみと飲むの、付き合って」

コンビニで買って来た、ネギトロ巻とサワー。

食べ終わったら、ネギトロ巻の容器に模様?

一列ごとに「もりつけ」って文字に容器がへこんでいます。

・・・なんで?

必要だからそうなっているのでしょうが、誰の、なんのためなのか、さっぱりわからない。

「もりつけー!」と言いながらゲラゲラ笑っている私を見て、旦那さんはキョトンとしていました。

ちなみに旦那さんも「なんで?」「どうして?」と聞かない子供だったそうです。

大人だって、わからないことはたくさんあります。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?