見出し画像

【-10kg】食事制限も運動もしないで痩せた方法【モデル体型キープ】

元々、私は太っていませんでした。168cm45〜47kgをうろうろしていて、まあぶっちゃけ「モデル体型だねー」と人生でさんざん言われてきました。正直痩せている自分が自慢でもありました。しかし、20歳を過ぎてから、他人からのちょっとした一言「太った?」をきっかけに、体重が50kgほどに。168cm50kgって別に太って無いんですが、元々「モデル体型だねー」とさんざん言われてきた私にとってはこのちょっとした"重み"が正直受け入れられなかったのです。

それから、私は元々ありとあらゆるダイエットを試してきてきました。
・有酸素運動
・カロリー制限
・炭水化物抜きダイエット
・糖質制限
・野菜を多めに摂る
・バランスの良い食事
・ダイエット食品
・汗かきまくる
・断食
・夜◯時以降何も食べない
・ローフード
・筋トレ
etc…

もうググり散らかしました。当時ネットで検索して出てきたダイエット全て試しました。
しかし、どのダイエットも一時的には痩せるけど、必ずリバウンドして元の体重以上増えるという恐ろしい結果にw(特に糖質制限のリバウンドはまじでやばい)
みるみる太って最高体重は56kgほどになってしまいました。というか、何度も言いますけど168cm56kgでも別に太ってないんですよね。普通に健康的な生活を送れる範囲内。でもでも、40kg台でさんざん周りから痩せてていいねーと言われてきた自分にとって、やっぱり50kg台の自分はどうしても嫌だったんです。

食事制限は無理ゲーだということに気づく

さんざん食事制限でダイエットを失敗してきた方ならよくわかると思うんですけど、食事制限でダイエットして、その体重をキープするって、まじでほんとに無理ゲーです。あなた、その大好きなアイス・ラーメン・お寿司・お米・パン・ピザ・ポテチ…一生我慢できますか?私は無理でした。どんなに我慢しても、その大好物の「食べたい」の波は、消えないんです。一度「ラーメン食いてえ」って思ったら、明日も明後日も明々後日も思い続けてしまうんです。私は。
なので、食事制限で痩せることは完全に諦めました。

運動で痩せるのも無理

ということで、食事制限は完全に諦めることにした私。そんな私に残された道は運動。しかし、有酸素運動や筋トレでもしっかりリバウンドしてきた私。なんでかっていうと、運動が嫌いすぎて続かないから。有酸素運動とか苦痛すぎワロタ。普通につまんなすぎるwwランニングやウォーキングするぞ〜ってなっても結局運動した以上に食べてしまったし、気合い入りすぎて膝痛めたりして即終了したこともあったw

筋トレはジム行っていたんですが、4日以上続いたことナシw腹筋100回するぞ〜って決めても1日で終わるレベルの意志力の弱さw

筋トレに希望の兆し

そんなこんなで様々なダイエット方法を試しては全てコンプリート挫折してきた私ですが、ここから少しずつ希望の兆しが。食事制限をしなくとも理想の体型をキープできる超効率的な筋トレ方法を開発しました。
この筋トレで、50kgにまで戻ることができました。筋肉は重いので、体重は50kgでも体型は完全に45〜47kg台の自分。服のサイズも40kg台の自分と同じです。
正直このまま筋トレを続けても良かったんですが、もっと楽がしたいのが人間。
食事制限も運動もしないで痩せるにはどうしたらいい…?という考えが頭から離れませんでした。

そして、ついに食事制限も運動もしないで痩せる具体的な方法を編み出します。
今では168cm45〜47kgを10年キープしてます。20代超えて30代半ばに突入しちゃってますがずーーーっとこの体重をキープしてます。カムバックモデル体型\(^o^)/

そしてここから先はごめんなさい、有料記事にさせていただきます。

・20代30代を過ぎてもずっと自分の好きな体型でいたい人
・あらゆるダイエットに疲れ果てた人
・食事制限も運動もしたくない
・ストレスをためながらダイエットしたくない
・普通レベルの体型なんて求めてない!モデル体型になりたい!!!

方々にとっては有用な記事だと自負しております!

現在30代半ばな私のお腹&太もも。画像の明るさや色味調整はしてますがそれ以外は完全無加工です。

食事制限も運動もしないで痩せた具体的な方法

ここから先は

3,784字

¥ 3,400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?