ささっきー

中央大学法学部4年。株式会社Blanketインターン。 介護・相続がわかるnoteも書いてます。https://note.mu/heritage1997

コロナ渦の中で、自分にできることを探していたら、四季報掲載企業をまとめていた話。

はじめに7月、だらだらタイムラインを眺めていたら発見した、このツイート。 コロナウイルスによって大学が閉鎖され、オンライン講義の受講を余儀なくされているという大…

僕が"介護"にこだわるわけ

"あのさ、佐々木くん、 介護って高齢者のお世話をすることだって思ってるんでしょ。 でも実はそれだけじゃないんだよね。" 1. 変化が起きるのが「いい言葉」最近、GO三浦…

銭湯でぶっ倒れて救急車で運ばれた話

表題の通りなのですが、人生で初めて救急車で運ばれてしまいました。 一言で言うと、昨日(今日?)の夜、都内の銭湯で湯船に浸かりすぎて、のぼせて倒れ(失神)ました。 結…

BIT VALLEY 2019と、感謝したいことと。

1. はじめにそういえば、おととい、昨日 (9/13,14) の2日間、渋谷・ヒカリエで開催された"BIT VALLEY 2019"に参加していました。 (BIT VALLEYって...?  という方はこち…

8/24は、TORYUMON TOKYOだモン! みんな、日比谷に集合だモン!!

いきなりですが、来月、8/24に、東京・日比谷にて第4回TORYUMON TOKYOが開催されます! 1.そもそもTORYUMONって??いきなり知っているていで告知をしてしまいましたが、…

私が橘玲さんの「人生は攻略できる」を胡散臭く感じてしまう理由

※タイトルで誤解を招くといけないので、先に弁明しておくと、この「人生は攻略できる」自体の内容が胡散臭い、というわけでは全くありません。 むしろ、これまでの著者の…